見出し画像

【音声配信】 自分の経験が資産になる方法#46_コンテンツを作る市場の選び方

コンテンツライティングに
役立つ情報の音声配信しました。

今回のテーマは
「コンテンツを作る市場の選び方」です。

コンテンツを 作るのに
どんな市場を選べばいいか
それは 市場の選び方の
基準があります。

詳しくは ⇩

皆さんの感想お待ちしています。
いいね&コメント&フォロー
よろしくお願いします!

これまでの内容を
動画でも解説しています。

また、テキストで読みたい
という方のために
文字起こししています。

⇩  ⇩ ⇩

コンテンツを作る
市場の選び方

コンテンツを作るのに
どんな市場を選べば
いいか
それは市場の選び方の
基準があります。

市場の選び方の
基準は2つで

1つ目
ある程度、
専門知識 がある

2つ目
これからさらに
知識をつけたい
と思える市場

この2つなんですね。

まず 1つ目の
ある程度自分に
専門知識がある
というところでは
自分の知識と経験で
コンテンツが作れる
市場になります。

すでに知識があったり
これから知識を
身につけ たい市場
であればパッション
情熱を持ってコピーを
書き続けることが
できます。

すでに知識があったり
これから知識を
身につけたい市場で
あればパッション
情熱を持って
コンテンツを書き続ける
ことができます。

2 つ目に
これからさらに
知識をつけたいと
思える市場については
自分が学びたい市場
例えば通販でも
情報ビジネスでも
何でもいいんですが
自分が興味のあることを
やることなんです。

例えば全く興味がない
ミシン の製造などの
分野だとして
どんなに稼げる市場
であってもミシンの
製造方法って
コンテンツ書けないとか、
そういうのがあると
思うんです。

ですので興味がない
分野っていうのは
無理にやらないことです。

なぜならそれが
義務になってしまって
ストレスやプレッシャーを
自分にかけてしまう
からです。

だからこそパッション
情熱を最優先させる
ことです。

パッションがある
分野に入ればその市場で
何が売れてるか
どこがトップ か
誰にアプローチすれば
いいかっていうのが
興味と情熱を持って
分かるからです。

そして多くの人は
儲かるか、儲からないかを
判断基準にしています。

報酬の額とか
利益率とか市場の規模とか
そういったことで
考えていくと
自分が全く興味がない
市場を選んでしまうことに
なってしまいます。

それよりも
1番最初は利益率や
反応率など余計なことは
考えないでパッション
情熱を最優先にした
分野で取りかかる
ことが大事です。
パッションのある市場に
入りそこからその中で
1番最も売れている
商品を選んで真似を
してみることから
始めましょう。

つまり
コンテンツを作る
市場の選び方として
儲かるか儲からないか
ではなく自分が情熱を
持てるかどうか
そこから始めることが
大切です。

🎁 無料プレゼント 💝


穴埋め式で簡単に
コンテンツが作れる
解説動画とテキストをプレゼント!
ーーーーーーーーーーーーーーー
「穴埋め式 簡単オンライン
コンテンツの作り方」
ーーーーーーーーーーーーーーー
無料プレゼントの中身をお見せします


プレゼント受け取り方法
こちらから公式LINEに登録して
https://lin.ee/gW53jW2
キーワード  穴埋め式  

と入力してください。


#人生 #副業 #ライター #コンテンツ #ライターの仕事
#資産 #コンテンツビジネス #フリーランス
#コピーライティング

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?