見出し画像

【音声配信】 自分の経験が資産になる方法#55_コンセプトを作る時の注意点

コンテンツライティングに
役立つ情報の音声配信しました。

今回のテーマは
「コンセプトを作る時の注意点 」です。

コンセプトを作る時の注意点

コンセプトを作る時の
注意点は
市場に存在しないままの
新しいものを作る
というのはNGです。

初めにどのターゲットに
どんな商品を提供するのか
というリサーチが必要です。

詳しくは ⇩

皆さんの感想お待ちしています。
いいね&コメント&フォロー
よろしくお願いします!

これまでの内容を
動画でも解説しています。

また、テキストで読みたい
という方のために
文字起こししています。

⇩  ⇩ ⇩

コンセプトを作る時の注意点

コンセプトを作る時の
注意点は
市場に存在しないままの
新しいものを作る
というのはNGです。

初めにどのターゲットに
どんな商品を提供するのか
というリサーチが必要です。

誰もやっていない市場を
見つけた場合
それは実は過去に誰かが
やっていて成果が
出なかったかもしれない。

そうではなく需要のあるもの
すでに流行っているもの
自分の強み
これらを掛け合わせて
いくことが大切です。

また自分が提供する
商品サービス以上の
価値を伝えてはいけません。
自分ができないことを
過剰に言うのは
それは詐欺になります。

そしてそれはお客様に
とって損失になって
しまうからです。

価値が伝わる
コンセプトとして
自分の商品サービスの
価値を伝えることが大事で
それを魅力的に
伝えていくことです。

これができないと
集客ができません。

その結果、
売上には繋がりません。

価値を伝えていくには
順番があります。

お客様は基本的に
何も知りません。
あなたの存在にも
気がついていません。

気づく段階では
何をすべきか
気づいてからは
興味を持ってもらわないと
いけません。

さらに自分の
商品サービスの価値を
見てもらわないと
いけません。

読んでもらわないと
いけません。

知ってもらわないと
いけません。

そこからお客様に
どのように行動して
もらうのか、
このような段階を追って
何を伝えていくかまでを
考えた上でコンセプトを
作ってことが 大切です。


🎁 無料プレゼント 💝

穴埋め式で簡単に
コンテンツが作れる
解説動画とテキストをプレゼント!

「穴埋め式 簡単オンライン
コンテンツの作り方」
ーーーーーーーーーーーーーーー
無料プレゼントの中身をお見せします

プレゼント受け取り方法
こちらから公式LINEに登録して
https://lin.ee/gW53jW2
キーワード  穴埋め式  

と入力してください。

#人生 #副業 #ライター #コンテンツ #ライターの仕事
#資産 #コンテンツビジネス #フリーランス
#コピーライティング

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?