見出し画像

自己紹介、noteでしていきたいこと

はじめまして、私、李アキラと申します
現在、旅人をやってるキャリアがなんかいっぱいな人です
始めたばかりですが、以後、宜しくお願い致します!

簡単に略歴を書かせていただきますと
2浪、元学生起業家、元塾長、子育てアドバイザー、MBAホルダー、
元証券ディーラー、元キャリアコンサルタント、旅人
現在27歳 彼女なし(いない歴1ヶ月) 旅人兼転職活動中
といった感じでしょうか

「あっこいつも成功して旅してますって奴か」と
思う方もいるかもしれませんが
全く違います
簡単に旅に出た理由を申し上げると
「やりたいことがわからなくなった」からです(笑)
正直自分自身でもどこでつまづいた?って感じなんですが
過去を思い返しながら、説明しようと思います
どうぞお付き合いください

大学院卒業後

大学院を卒業して念願の証券ディーラーになったのですが
現場でいろいろとあり、自分を見つめ直せばするほど
人間というのは泥沼にハマるようになってまして
いても意味ないのと学べないなと思い、辞めました

そのタイミングで友人から人材紹介起ち上げの話をもらい
メンバーとして試行錯誤しながらやったわけですが
自分の熱量が上がらず、メンバーに申し訳なさを感じ
ある程度、事業が形になった段階で
自分の次に入ってきた方にバトンタッチして
海外に行くことにしました

なぜ海外だったのか

なぜ海外かと言われると自分のルーツの半分が
シンガポールにあるからで
やりたいこともしたいこともなくなってしまったし
せっかくなので、行こうと思い立ったわけです

つまり正真正銘の無職になったわけです(笑)

そうすると収入ないのに、なんで旅続けられるの?
となると思いますので、さらに過去にさかのぼって
お話をさせてもらうと
学生時代に起業して得た利益を使って
不動産を購入したので
若干の不労所得はあるというのと
起業時の事業が教育事業だったので
個別依頼で指導したりもしていて
完全に無職というよりかは
肩書がないだけで少し収入はあるって感じです
超節約すれば意外と海外でも生きていけます(笑)

いざ海外へ

そんなわけで当時付き合っていた彼女を残して
現地の貿易商社で正社員でもなく
インターンシップで仕事を経験させてもらうという
なんとも謎なチャレンジを選択して
また、同時に10ヵ国以上旅をしまして
今に至ります

6月末に日本に戻ってきて

仕事を辞め、海外に旅立ったことで
ミニマリストになり
海外インターンシップがひと段落して
海外にいて遠距離恋愛になった結果
彼女を大事にしたいし、日本で仕事を探して
一緒に過ごせるようにしたいと思って
日本に戻ってきたら、まさかの彼女から別れを切り出され
いろいろ自分からそぎ落とされていく中で
28歳を直前にして
ようやくわかったことがあります
それは
「自分という人間を知ることは難しいし、
本当にやりたいことはやっぱりわからん」

ということです
よく自分探しをする方がいますが
ホントに見つかって帰ってきてるんですかね?笑
正直、ぼくにはわからなかったです(笑)

一生悩み、考え続ける問題で
付き合っていかなきゃいけないこと

それだけはわかったので1歩前進な気もしてます

わかったこと

でもそんな中、自分について
わかったこともあります

それはいろいろやりすぎた結果
絶対にコモディティ化しない人種になれたと言えるかなと
これは1つのことしかやってきていない人間には
決して真似できないことだろうと自信をもって言えます

だから、今までの成功体験、失敗体験、海外体験は
今後の自分の進化の糧になるだろうと思っていますし
発信することで共有できることが多くあるなと感じました

様々な悩みを抱えながら生きている人は
日本、いや、世界中にいると思いますし
次のステップの進み方に悩んでいる人は
多くいると思っています

以後、ぼくがここでしたいこと

せっかくいろいろ経験したので、それらを
発信していけたらなと思ってます
自分の中では
金融、MBA、キャリア、起業、旅、本、漫画、映画等々
仕事から趣味まで幅広くいろいろ書いていこうと思います

また、個人的に思想について説くことも好きですので
人生や進路、生き方にお悩みの方に心の負担を軽減できる
手助けもできるかと思います

せっかくnoteで書きモノを始めたので、お小遣い増えたら
嬉しいな的な感覚でやりたいと思ってます(笑)
もちろん記事が為にならなきゃ意味がないので、良い記事を
量産できるように頑張ります!

これからの予定

今日から1ヶ月間また仕事と旅を平行して行いつつ
新しい事業企画を練っていく予定です
あと転職もします!転職先の企業はまだ悩んでますが...

「人生は本当に長い」
だからこそ立ち止まって考えてみるのも大事です
もちろん立ち止まりすぎるといろいろ支障が
でる方もいますので難しいかと思いますが
常に今最善の人生を進んでいるのかと
考え続けていくことが
30代、40代に突入したときに
充実した人生に繋がるんじゃないか

僕はそう考えています

みなさん、この悩ましくも楽しい
自分が主人公であるこの人生を楽しんでいきましょう!

最後までお付き合いいただきありがとうございました!
引き続き継続して書いていきますので、応援宜しくお願い致します!

この記事が参加している募集

自己紹介

記事を読んでくださり、ありがとうございます。本を読むのが大好きです。いただいたサポートは大好きな本に使ってみなさん共有していきたいと思ってます。宜しくお願い致します。