見出し画像

思いを込めていたもの

どうも。井上です。

断捨離して余分なスペースが出来ると
そこに新たな「何か」が流れ込んでくるというのは
引き寄せ界隈ではよく言われる話。

小銭欲しさに不用品をあちこちに売りに出しているという話を昨日記事にしました。

業者に依頼すれば売ったのが悲しくなるような査定額だし、だからと言って自分で売るのは手間且つその物体が売れるまでの滞り感が部屋に溢れます。

そんな中、何か策はないものかと
「断捨離 売る」的なワードでググると

不用品は売らずに捨てろ!

というパワーワード。

お金が欲しい一心で、慈しむ気持ちがなくなったものを結果的にいつまでも手元に置いている状況はどう考えても良い気が流れてるとは思えないだろう、といった内容のもの。

………たしかに。

中にはそこを経て「そうは言われても私は売る方を選びますけどね」といった事をおっしゃっている方もいたにはいたんですが。

だな!
もうセコいこと考えずにとりあえず今の感覚で「あばよ!」と思うものは処分しようと部屋の中を再整理。

半年後ぐらいに「あれ……ない?!」となったとしても、とりあえずは"今"だ。

数ヶ月前まで一応なるつもりで勉強してた上級心理カウンセラーのテキストもポイ!
インクアートに使えるんじゃないかと思って購入したものの、結局使えないと判断した画材もポイ!
謎にストックのあったクリアファイルたちもポイ!

よし!この調子だ!!
これもポイ………………!!

いや、待て。
まだこれ残ってたんや!!

懐かしいなー。
めっちゃライブ行ってたなー。
もう10年以上前やなー。

10年ぐらい前のワンオクのフライヤーたち

ONE OK ROCKが【人生×僕=】というアルバムを
出す少し前から私はゴリゴリのファンをやっておりました。

私の所有していたもので、確実に高値がつくのは
彼らの音源やグッズだったのですがまだ残っていたんですね〜。

とっくに手放してると思っていました。

お金になる云々よりも「好きだったアーティスト」のものは、興味の矛先が変わっていても闇雲に手放すことができない私。

それだけやはり、思いを込めていたという事なんですよね。思い出だってもちろんありますから。

でも今は、私よりももっと手元に置いておいた方が良い人がいる。今の彼らなら、そういう人はたくさんいる。世界中に。

という事で、出品中です。
実はまだまだ色々あるのだけど。
写真を撮るのに疲れてしまって(笑)、これだけ。

残すのも、捨てるのも、人それぞれ。
売るのも、売らないのも、人それぞれ。

捨てろ!
売れ!
残せ!

いろんな人がいろんなメソッドを発信しているけれど、やはり一番大切なのは「自分の気持ち」。

メソッド迷路にハマってしまいやすい私に「考えるな!感じろ!」と気づかせてくれたフライヤーたちなのでした。

それでは、本日はここまで。ご機嫌よう。







「サポート」というあなたからのエネルギーは、わたしの心の栄養・生きる糧、何より「書くエネルギー」になっています!書くことに没頭したいおばさんを支えて下さるあなたには幸せしか訪れません!エネルギー循環最幸♡