見出し画像

サンガスタジアムが伝えてくれた、大切なこと

更新した……。更新したかも。

私の好きなスタジアムランキング。

AC長野パルセイロと川崎フロンターレを応援している私、のんちゃんにとって、ここに来るまでは長野Uスタジアムがぶっちぎり優勝だった。

2020年の川崎フロンターレくらい、ぶっちぎりだった。

わたし、好きかも。
サンガスタジアム by KYOCERAが大好きかも!!

 
記念すべき今シーズン、10スタジアム目のサンガスタジアムは衝撃的でした。
 

亀岡駅に着いた瞬間、目の前に出現するサンガスタジアム。

見やすくてオススメと聞いていたものの、想像を絶するほど魅力的なスタジアムでした。

ここから先は、有料公開とさせていただきます。OWL magazineはサッカーと旅を紡ぐWebマガジンです。月額700円(税込)で個性豊かな執筆陣による記事が2019年以降のバックナンバー含め、読み放題です。J1からJ3、そしてJFLや地域リーグまで!全国各地のサッカー好きライターが勢揃いです。是非、この機会に購読をよろしくお願いします!

ここから先は

4,191字 / 10画像
スポーツと旅を通じて人の繋がりが生まれ、人の繋がりによって、新たな旅が生まれていきます。旅を消費するのではなく旅によって価値を生み出していくことを目指したマガジンです。 毎月15〜20本の記事を更新しています。寄稿も随時受け付けています。

サポーターはあくまでも応援者であり、言ってしまえばサッカー界の脇役といえます。しかしながら、スポーツツーリズムという文脈においては、サポー…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?