見出し画像

2021年は試作品の製作と商品化に向けたクラウドファンディングを実施します!

みなさま、あけましておめでとうございます!
たいぶ時間が空いてしまいましたが、2021年はこちらのサウナ製作プロジェクト、いよいよ構想をひとつひとつ具現化していくフェーズになりました!
尾鷲でしか表現できないサウナづくりを本格化してまいります!

さて、いままで仮で名称を置いていましたがプロジェクト名を決定しました!

尾鷲式サウナ製作プロジェクト

こちらの名称を持って今後活動内容をしっかりお伝えできればと思います。「尾鷲式」そんな言葉はありません!今回勝手につけさせてもらいました。

尾鷲で取れる材料を使うことはもちろんですが、これまでのサウナのように
◎ 高温であたたまる
◎ 冷たい水でひやす
◎ 外気浴でしずめる
この3ステップによるととのいを少し見直して、新たなサウナの入り方を提案したいという想いをこめています。
温度や香り、肌触りや目に映るもの。
そんなあらゆる人の感覚を研ぎ澄ませてこれまでとは異なる新たなととのいが提案できればと思います!まだ未検証の部分が多いですが、今後尾鷲市内で試作品を製作し、検証を重ねていきたいです。

こちらのプロジェクトですが、先日尾鷲市にて記者会見を実施し、多くのメディアさんに取り上げていただきました!(詳細は別記事で記載します!)
このプロジェクトは新たなととのいを世の中に打ち出すとともに、産業面では2つの追うプロジェクトです。
ひとつはプライベートサウナを商品化することにより、これまで材として提供されていた尾鷲ヒノキにサウナ商品という付加価値を持たせることで林業産業の育成に繋がる点。もう一つは、中部電力尾鷲三田火力発電所跡地の活用におけるService部門の一つとして用途を誘致し、尾鷲市への継続的な誘客を図る点。産業面ではなかなか壮大な夢も持ち合わせているものになりますが、それに向けて少しずつ前進していければと思います。

その第一フェーズとして今年度は尾鷲式サウナの商品化に向けたクラウドファンディングを立ち上げる予定です。具体的な内容や想いについては継続的にこちらで記載させていただければと思いますので、引き続き読んでいただけると嬉しいです!

2021年は構想をひとつひとつものにしていく年です!
今年も尾鷲式サウナ製作プロジェクトをよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?