見出し画像

【尾鷲サウナ製作PJ】 尾鷲紹介編〜海と山を同時に楽しめる〜

◎サウナーの人にこれまでに味わったことがない新しいサウナを体験してもらいたい!
◎サウナにこれまで足が向かなかった人にも、非日常を体験してもらえる空間をサウナで表現したい!
そんな想いで発足した尾鷲サウナ製作PJですが、これからこちらのnoteで徐々にPJの詳細をご紹介したいと思います。
サウナーを極めている人にとっても自分のお気に入りのサウナの一つになってもらえるような目的型のサウナを目指したいと思います。

さて、「尾鷲サウナ」と題打っているものの、「尾鷲」ってなに?というところをしばらくはご紹介したいと思います。
まずはわかりやすいように尾鷲の写真!!!
今回は尾鷲を幅広く知っていただけるパートにして、細かい部分は順次紹介していきたいと思います。

スライド1

【尾鷲のここを見て!!】
◎海と山が近い!浜辺から歩いて山登りができる地理的環境
◎伊勢神宮と熊野三山を結ぶ世界遺産熊野古道「伊勢路」の中間点
◎おいしい海鮮がたくさん!魚種が豊富なところが特徴
◎尾鷲ヒノキをはじめとした日本でも有数の林業環境

尾鷲市は三重県の南部に位置して、紀伊半島の東側に面しています。
最近は紀伊半島を一周する紀州自動車道の整備が進み、名古屋・大阪から高速道路で繋がり、2時間半程度でアクセスすることが可能です。
電車の場合は名古屋や津から紀勢本線の特急南紀でダイレクトに繋がっています。
Googleから航空写真をお示しします。

スクリーンショット 2020-11-16 13.20.56

とにかく緑と青の割合が多いのがわかりますね!これが地理的な特徴なんです!日本で探してもこれだけ海と山が隣接しつつも街が連なっている場所はなかなかないですよね。
周辺には花火や熊野古道観光で有名な熊野市や、アウトドア施設が数多くある紀北町などがあります。北部には三重県有数の観光地、伊勢・鳥羽・志摩が見えますね。

アクセスとして見るからに良くはない!
ただ、そうした立地だからこそこれまで着目されていない魅力があるのではないか!サウナ好きが尾鷲の地域の人と一緒になってPJを進めていきます!
次がもう少し尾鷲に踏み込んだ情報をお届けできればと思います^^

慣れないブログのため文章レベルもこれから上げていきます!!(切望)
一生懸命頑張りますので、ちらっと読んでいただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?