見出し画像

良い流れを創り出す最強マインド

「あ〜、流れが悪いな・・・」

と感じること、ありますか?

その前に流れよかった時ほど、「悪いな」と感じてしまうかも。

冷静に考えれば、「流れが変化しない方が不自然だよね」と思えるのだけど、調子が悪くなるとどんどん思考がネガティブな方へと落ちていく。

例えば、今まで申し込みが続いてたセミナーや相談会に申し込みが来なくなったというような時。


「私は求められないのだろうか」
「価値がないのだろうか」

とわざわざネガティブな思考を持ってしまう。

感情も落ち込み、行動が止まってしまう。

問題は、「行動が止まる」こと。


流れに乗るのではなく、流れを創り出す


今月初めの私がまさにそうだった。

そこで考えた。

このネガティブマインドを放置したらまずいと。

そして、

「流れの動きがあるのは自然なこと」
「今の私ができることはなんだろう?」

というマインドに戻していった。


すると、夏休みだし毎日インスタLiveやってみよう!と思いつき実行。

そして、Liveの中で「なりたい自分になるお話会みたいなこと考えているだけど興味ある人いますか?」と語りかけてみた。

すると「あります!」と反応があって、するするとお話会が決まり、どんどん申し込みが入り出した。

そして、止まっていた個別相談会にも申し込みがまた入り始めた。

流れは自分が創っている。創り出せる。

それを実感した。

良き流れは自分の思考によって創り出すことができるし、流れが変わったと感じた時は、さらに深く自分と対話したり、新しいアイディアを試してみるチャンス。


起こることはすべて、さらに良くなるためのチャンス。

今あるものに感謝して、今できることを楽しんでやる。

このマインドでいたら最強です!

良き流れを創り出せる力が私たちにはある。

だからこそ、その流れを創り出せるマインドを身につけていきましょう。



【受付中】「7/28(日)なりたい自分になるお話会」



お申し込みは、公式LINEから「お話会参加希望」と連絡ください。
ご案内いたします。


■公式LINEから「なりたい自分になる」30分無料相談会」提供中


じっくりお話をお聞きして、あなたの今取り組むべき課題を整理します。

🌟詳細はこちらのnoteから

https://note.com/owamarudou/n/n0a0ea79a1418


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?