見出し画像

人生が変わるのは「次の次元のマインド」になった時

いかなる問題も、 それが発生したのと同じ次元で 解決することはできない。

アルベルト・アインシュタインのことば[出典不明]

この仕事をしていると、アインシュタインが残したこの言葉通りだなと感じます。


解決したい問題を抱えている人は、なんとか自分1人で解決しようと頑張ります。
ところが、

その問題を創り出したマインドのまま現実を変えようとしても「同じ次元のマインドのまま」なので解決できない。


あなたは、この事実をどれだけ素直に受け入れられるでしょうか?


ありがたいことに現在提供中の「30分無料相談会」には、前向きに人生を生きようとする方々が、抱えている課題について相談に来られます。



5月から10名以上の方にご相談に乗らせていただいて感じるのは

「ご本人が捉えている課題がズレている」

ということ。

「そこじゃないんだよ〜」

と・・・

私から見えていることをお伝えさせていただくのですが、結果このような感想をいただきます。


・私の現在の問題を、思った以上に簡潔に指摘くださって目が覚めました。
私の思い込み(〇〇が揃えば進めるのに)というのが、明確になって、私はマインドは仕上がっていると思っていたのが、恥ずかしく感じました汗

「どこに、いつまでにいきたいか」を決めて本気で成し遂げるというマインドセットができていなかったと痛感しました。
(A様)


・起業の決断には苦痛が伴うことが分かりました。多分、決められない自分から、逃げていただけだと思います。 (C様)


・漠然と感じていたことをさやかさんが言葉にして下さって、終始なるほど〜!!の連続でした。
押入に荷物を詰め込んで、目の前の人に集中出来ない状態になっていると例えてくれて分かりやすかったです。

娘の苦しんでいる姿は、「愛」と聞いて涙が止まりませんでした。
自身を癒すことで子どもや夫、親も癒されると知り、人生のどこかでは必ず取り組みたいと思いました。自分の課題や仕事を理解したいです。(F様)


「ハッとする」目が覚める感覚を得られるかどうか


人生が変わる時は「意識の目覚め」が起こります。

「ハッとする感覚」です。


もしかしたら、これまでの自分に恥ずかしくなったり、ズレていたことにショックを感じることもあるかもしれません。

でも、それはほんのさっきまであった当たり前のマインドが変わった証。


だから、ショックもいいことなんですよね。


でも、これが1人では起こせない。

なぜなら、今の問題を創り出している自分のマインドのまま解決しようとしているから。


では、どうしたらいいのか?

自分に起きていることを他者から評価してもらうこと。

見立ててもらうことです。

できればあなたが望む状態をすでに創り出している人から、見てもらってください。

その人からすると、8合目から5合目の人を見るかのように様子が見えるのです。

願望実現に本気の人は、時間を大事にするからさっさと人を頼ります。


だって、そもそも自分で解決しないことに数ヶ月単位で奮闘するって時間が勿体無すぎるから。

でも、本気になっていない人はここができない。


いつまでも1人で考えてしまう。
もしくは、同じ次元の人たちに相談して安心してしまう。


大事なのは、

① あなたと違う次元にいる人から見てもらうこと

そして、

② それを一旦素直に受け止めること

③  言われたことを全部理解できなくてもまずは取り組んでみること


今がどうあれ、あなたがダメということではないのです。


あくまで、望む現実を創り出したいのならマインドを見てもらいましょうね。と言う話です。

本当に望む現実が今目の前にないのなら、マインドが何かしらズレています。


そこを素直に認めて、マインドを変えるためのヒントを必死に受け取りに行けるかどうか。

もっともっと、自分の望みに対して真剣に本気で向き合いましょうね。


マインドが変われば、行動が変わる。
必要な情報や人・お金も揃っていきますから。


どんな人も望んだものは創り出せる!と私は信じています。


1人で解決できない取り組みを何ヶ月も何年もしないで、さっさと人を頼り解決していきましょう!

私の個別相談会もぜひご活用ください。


■公式LINEから「30分無料相談会」提供中


あなたの解決したい問題に対して、取り組むべき課題の「見立て」をさせていただきます。

🌟詳細はこちらのnoteから

https://note.com/owamarudou/n/n0a0ea79a1418

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?