見出し画像

箕輪家vs鈴木秀樹選手 第五戦。

青木真也選手の応援に行こうと決めました。
すると、同じ日の朝に、鈴木秀樹選手のCACCセミナーが水道橋である事も知りました。
この場所で練習は今月で終わりだと。
僕も何度か通わせていただいて、楽しい想い出の場所。
行きたいなぁと思って、顔だけでも出したい。
想い出の場所を撮影しておきたいって事で参加させていただく事にしました。
鈴木秀樹選手の了解も得て、勢いで言いました。
「良かったら、また箕輪家さん行きませんか?」って。
そしたら「大丈夫ですよ!」って連絡が。
一月に鈴木秀樹選手とオルカ宇藤選手と箕輪家さんに行かせていただいてるのですが、その時は鍋だったんですよ。

箕輪家鍋。
鍋も美味しかった。
幻の箕輪家vs鈴木秀樹選手 第四戦があったのです。
だから、今回はラーメンをと。
日時は、8日のお昼に決まりました。

そして、7日の日。
アカデミア・アーザさんに顔出そうと思っていたら、青木真也選手vs橋本千紘選手戦を観に来る福島からの友人と、来週に海外に行く友人と一緒にお茶する事に。
僕は練習場所に行かなくてはならないから、どうしたもんかと思っていました。
友人には練習場所まで来てもらおうかと。
ただ、鈴木秀樹選手に写真やサインは絶対にお願いしてはダメだと。
それは伝えました。
絶対だぞ!と。
その件も鈴木秀樹選手に連絡いただいて了解得ました。
で、お茶してから、練習場所に向かったら、ちょうど鈴木秀樹選手と練習場所の一階で一緒になりました。
「お疲れ様です!」とご挨拶させていただき、友人に下で待っていてもらおうとしたら「入ってくださいよ、皆さんで写真撮りましょう」っていってくださってお言葉に甘えさせていただきました。
練習場所で撮影へ。
友人達は嬉しそうでした。
で、僕は練習場所を撮影させていただきました。

心で「ありがとうございました」と。
で、鈴木秀樹選手にお礼と告げて、すぐに後楽園ホールに向かいました。

後楽園ホールに着き、試合を観ていたらセミナーを終えてクラス参加の皆さんと飲み会されてる鈴木秀樹選手から連絡が。
「今日はありがとうございました」
「青木、どうでしたか?」と。
僕は思った・感じた事を伝えました。
「また明日聞かせてください」
「僕も鈴木秀樹選手の感想を聞かせてください」と。

で、その日が終り、次の日です。
12時30分に中野駅に集合になりました。
僕はホテルを清掃してもらう関係もあり早く出てしまって11時40分には着いてしまったのです。
時間つぶしで、駅のホーム椅子に座ってスマホを。
12時20分くらいになったので、駅をでたら もう鈴木秀樹選手がいるのです!
ビックリして「申し訳ありません!」
「待たせてしまいましたか」ってお詫びしたら「いえいえ、練習してシャワー浴びたら眠くなってきたから、早く来ちゃいました」と。
何度も謝ったら「良いんですよ!」と笑って「行きましょう!」と。
箕輪家さんに向かう間に昨日のお礼と、昨日セミナーに初参加されたご夫婦さんの素敵話を聞かせていただきました。
本当にファンの方がCACCセミナーに来ても良いと思うんです。
僕もそうですから。
でも、それがキッカケでCACCに興味が出れば良いと思いました。
箕輪家さんに到着です。
店主のまるちゃんにご挨拶。
まるちゃんも鈴木秀樹選手もなれたもんです。
「いらっしゃい!」
「よろしくお願いします!」
奥の席に。
ラーメンを頼む前に鈴木秀樹選手はビールを注文。
僕はウーロン茶を。
二人で乾杯して、ラーメン話を。
僕は本当にラーメン知らないんですけど、鈴木秀樹選手はよくラーメン食べに行かれてるそうです。
だからこそ、味がわかると思いました。
そこから、鈴木秀樹選手は『まるじろう』を注文。
僕は、まるじろうのつけ麺を。
ラーメンがきました。
恒例のいってらっしゃい!

鈴木秀樹選手が食べてみる。

「美味い!」
「本当に美味しいですよ!」と。
自分の様に嬉しかったです。
僕もつけ麺を。

本当に美味しい。
忖度なしです。
鈴木秀樹選手は嘘言わない人ですから。
ラーメン食べながら色んなお話させていただきました。

チャクリキでの鈴川さん話は最高でした。
天龍プロジェクトの試合の話も。

で、食べ終わった後に青木選手の話題になったんです。
「一緒に青木の試合見ましょうよ!」
僕のスマホで昨日の青木選手vs橋本千紘選手戦を見る事に。
二人で無言で集中して見ていました。
鈴木秀樹選手はメガジョッキ・ハイボールを飲みながら。

なぜか、気を抜けた顔

見てる間に「なんでだよ」と何度も言われます。
「いけよ!」と。
視聴終了です。
「うえちゃんさんは、どう思われました?」と言われたので思った事を伝えました。
ハリボテの試合だと。
中身があるようで無いと。
緊張感にこだわり過ぎる。
お客さんに合わせていないようで、結局は合わせてしまっていると。
「うん、わかります」と鈴木秀樹選手。
で、鈴木秀樹選手の感想を聞かせていただきました。
目から鱗でした。
なるほど!と。
橋本千紘選手には厳しいお言葉でした。
技術の点から、もうダメなんですよ。
コブラツイストも理屈に合っていないんです。
何故、こうなるのか?とも。
すごい。
やはり、当たり前だけど『プロ』は凄い!と思いました。
見る視点は違っているのです。
10点満点中4点と答えてくださいました。
「遠慮するな!」って事です。
手加減するな。
鈴木秀樹選手は数日前に青木選手と練習されたそうです。
その時も青木選手が遠慮・加減してきたから怒ったそうです。
遠慮するな!と。
でもそれって青木真也選手を認めているからこそなんですよね。
お前は『青木真也』なんだぞ!
強いんだろ。
それを出せ!って事です。
色んな意味で嬉しかったです。

そこから、また沢山のお話させていただきました。
僕の仕事の話とか。
「僕はこれしかできないんですよ」と鈴木秀樹選手。
社会不適合者。
だから、普通に社会で働かれている人はすごいと。
一般の人は凄いんだって言われていました。
「『ヤクザと芸人は一緒』って上岡龍太郎さんが言われていましたがそこに『プロレスラー』もですよね」と。
だからこそ、僕達にはムリなんです。
やはり、選ばれし者です。

で、まるちゃんも席についてくれて、鈴木秀樹選手と沢山お話されていました。
経営論とか。
鈴木秀樹選手は今までのフリーランスとしての経験とか。
猪木さんから学んだ事とか。

まるちゃんは、これから二号店を出すまでの今までの道のりとか。
まるちゃん、大変だったもんなぁ。
そしたら まるちゃんが「サインいただいても良いですか?」って。
壁にすごい著名人の方々のサインが書かれているんですよ。
「僕で良いんですか?」と言われていましたが、サインを書かれていました。

僕は、自分自身の様に嬉しかったのです。

気が付けば3時間以上お話させていただいていました。
もうお店も昼の部は終了していて。
まるちゃん・箕輪家さんには本当に申し訳ないです。
でも、まるちゃん・カイリさん・パワーさんは笑顔で見送ってくださいました。
まるちゃんに「奥様によろしく!」と、鈴木秀樹選手。

「本当に美味しかったですね!」と。
家系のスープで二郎系だから、まろやかに感じる。
食が進むと、鈴木秀樹選手は語られていました。

帰りも沢山お話させていただき、中野駅でご挨拶してお別れしました。
駅で、改めて鈴木秀樹選手にお礼を。
まるちゃんにも連絡させていただきました。

本当に嬉しかった。
こんな経験 当たり前ではないですからね。
そこをちゃんと意識して。
引き締めて。
また、鈴木秀樹選手の応援に行こう!と思いました。
もちろん5月から新しい場所で始まるCACCセミナーにも。
これからも楽しみだ。
鈴木秀樹選手。
箕輪家の皆さん、本当にありがとうございました。
また、必ず行かせていただきます。

ありがとうございました😊

皆さんも是非 鈴木秀樹選手も絶賛の箕輪家へ「いってらっしゃい!」




この記事が参加している募集

私の遠征話

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?