見出し画像

東京ばな奈。

GWに東京に行かせていただきました。
とても楽しかった。

で、GWにお休みをいただいたお詫びとお礼も兼ねてお土産を購入。
職場の皆さんに。
そして、僕が無理行って交代していただいて連勤してくださった先輩・後輩に内緒でもう一つお土産を。

僕は、青木真也選手・鈴木秀樹選手の応援に月一ぐらいで東京に行くので、お土産を選ぶのも難しい。
前に、何も知らずに千疋屋のお菓子を買っていったら、すごく喜ばれた。

僕が帰った時は、6日だった。
妻は「お帰りー!」と柏餅を食べていた。
「あんたがいないから贅沢してん!」と笑顔。

妻には、恒例の東京ばな奈だ。
何時でも、東京ばな奈。
それを妻は喜んでくれる。

今回は、東京ばな奈クッキーも買ってきた。
「贅沢すな!」と怒られたが、喜んで食べてくれた。

妻は何も言わない。
僕が、プロレス観戦・応援が生き甲斐とわかってくれているから。

54歳と52歳。
子供がいないから、僕は東京遠征に行ける。
勝手な人生だが、妻がいるから僕は生きていける。
妻は、僕は東京遠征で留守の間にお義父さん・お義母さん・姉妹とタケノコ狩りに行ったらしい。
安心した。

今日は、日曜日。
妻は、お仕事お休みで ゆっくり休んでいるだろう。
僕は、24時間勤務中。

そして来週は、結婚記念日。
もうプレゼントを渡す事もないし、ケーキを食べる口実になってる。
それで良いんだ。
それも幸せなんだ。
本当にありがとう。

さぁ、お仕事頑張ろう。

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?