見出し画像

美しく燃えて。

10月8日。その日は勤務明けだった。

レッスル・ユニバースで楽しみにしていた試合がありました。

画像1

だが、ライブ放送は無いとの事。愕然としながらツイートを読んでいたら青木選手が勝っていた。

追記・ユニバースでアップされています。これまた良い試合ですので是非見てください。

そして、バックステージでの言葉。

!!

青木選手は、いつでもベルトに挑戦できる『いつでもどこでも挑戦権』を持っている。12日のDDTさん後楽園ホール大会で行使するという事か!

現・王者は樋口和貞選手。

観たい!!

僕は偶然ながら、10日から年休を使っての休みを入れていた。

行ける!

すぐにホテルの手配・チケットを購入する。

で、次の日。職場の待機中にこのツイートを見た。

スケジュールでダメ!OMG!!でも、もう次の日に東京出発だったので、ホテルのキャンセルもできない。

いや待てよ。これは青木選手流の『仕掛け』かもしれない。

行こう!と決めた。

プロレス観たいから。今こそ。今だからこそ。

さぁ、24時間勤務終了。

淡路島から、バス・新幹線で新神戸から東京へ。

激混み。そうか、世間では三連休だったんだ。新幹線で食べたお弁当がバツグンのうまし!

画像2

東京に着いてから、色んな所に行きました。東京の人はすごい。歩く率がハンパじゃない。

以前にも書きましたが、淡路島って電車ないから車社会なんですよ。なかなか歩かない。そんな効率の悪い田舎モンが歩いてみなはれ。もうすぐに足の調子が悪くなる。

もう『鳴門海峡の荒波が生んだスーパースター』ダイナマイト四国ばりに、すぐに肉離れしちゃいますよ。

そんなこんなで東京を満喫して、いざ12日。後楽園ホールへ!

画像3

画像46

青木選手が来るのか来ないのか、わからないまま試合は進む。

メインイベント。タッグマッチは激戦で樋口選手・吉村選手組の防衛。

画像41

(やっぱり来ないか・・・ )と、思ったら!

画像4

画像42

画像43

きた!青木選手が!!一寸先はハプニング!!

画像5

「挑戦!」

画像6

遂に、いつどこを使用!

ショートタイツにレガースを着けている。青木選手は本気でベルトを獲りにきた!

画像7

先程までの試合でも、樋口選手は徹底的に右腕を狙われていた。

画像44

試合開始!ただならぬ緊張感。

画像9

それを知ってだろう。強烈な左ミドルで樋口選手の右腕を破壊する!それは非情に。

画像8

画像45

右腕破壊したぞ!できるのか?

だが、樋口選手は「やる!」と声を出す。

画像11

徹底した右腕攻撃!

そう『勝負』なんだ。

画像10

何度も何度も、右腕を左ミドルで痛めつける!

画像12

腕十字からの、キーロック!

画像13

画像14

樋口選手が青木選手持ち上げる!

画像15

その光景は、僕が少年時代に観たプロレスだった。猪木さんがアンドレやボブ・バックランドにされていた光景。

そこから、デッドリードライブ!

画像16

だが、青木選手の猛攻は続く!

画像17

肘!

画像18

樋口選手も負けてはいない!

画像19

そこから、ドクターボム!だが腕を痛められてるために自由が効かない!もう一度ドクターボム!

画像21

だが、青木選手は切り返してのフジワラ・アームバー!

画像20

画像22

場外へエスケープする樋口選手に・・・。

画像23

ここぞ!とばかりのトペ・スイシーダ!

画像24

グロッキーの樋口選手をリング上に戻して、素早くコーナートップロープへ。

フライング・ニードロップ!

急降下爆弾!!

画像25

画像26

画像27

そこからの卍固め!!

画像28

画像29

僕は泣いていた。こんなに惹きつけられているんだから。僕は猪木さんをオーバラップしていた。

画像30

トドメ!ばかりに飛びつき腕十字にいく!

画像31

だが、その状態で樋口選手はブレーン・クロー!

そして青木選手を叩き落とす!

画像32

勝負あった!と思ったらトドメの頭突き!

画像33

画像34

ゴツンッ!と場内に響き渡る!!

倒れ込む青木選手。

画像36

レフェリーが止めた!

樋口選手の勝利!!

画像36

画像37

青木選手と樋口選手は讃え合った。座礼じゃない。それが僕には良かった。

画像38

画像39

来て本当に良かった。

僕には『プロレスやろうぜ!』のアンチテーゼにも見えた。だからこその頭突き。

皆さんに是非見て欲しいんです。

みんなで見ようレッスルユニバース!

猪木さんを思い出す。思い出してしまう。

だが、技を出し、ノスタルジーだけで終わらずに『闘い』を魅せつけられた。

青木選手・樋口選手の闘魂。

猪木さんへの極上の愛を見せつけられたんです。

青木選手なりの弔いだったのかも知れない。闘魂の欠片を携えて闘われた。その魂が、青木選手本人のモノになっていた。ファイターだった。

その姿を見て僕はまた(頑張ろう)と思えた。猪木さんがそうだった。猪木さんの闘いを見て、僕達はエネルギーをいただいていたんだ。

プロレスは『勝ち負け』だ。勝負にこだわる。だから青木選手に勝ってほしかった。

だが、樋口選手は強かった。

そして青木選手は美しかったのです。

また『青木真也』は、強くなられた。

僕も、猪木さんに気持ちを伝える事ができました。

青木真也選手のおかげで、本当に素晴らしい試合を観れて、僕はまた頑張れます。

『闘魂とは己に打ち克つ事』

また、闘おう。

画像40

猪木さん、青木選手、樋口選手が教えてくれたんだから。

これからだ。

前へ進もう。

また、僕も強くなれたのかもしれない。

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,376件

#私の遠征話

2,585件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?