見出し画像

アリベデルチ。

ジュリア選手のスターダム退団が東京スポーツの記事に出た。
だよな。
理解していた事。
これから何処に向かうのかは、わからない。
悲観はしていない。
だからこそ、これからも応援して行く事を伝えたい。
先月の撮影会でも伝えられなかったから。

と、思ったら大阪でサイン会がある事を知る。
偶然ながら、お休みだ。
すぐにチケット確保。
だが、ブシロード体制からのサイン会は行った事が無かった。
大丈夫だろうか。
お話できるだろうか?
少しの不安。
サイン会前日が24時間勤務明けだった。
ぐっすり眠れました。
さぁ22日。
そんな時、他の選手も退団される記事が。
一寸先はハプニングだ。
淡路島から高速バスで三宮へ。
三宮から梅田へ。
梅田なんて久しぶりだ。
東京には毎月のように向かっているのに。
梅田に到着。
会場へ。

はやく着いてしまったので、近くで休憩。
開場時間前に向かったら、長蛇の列。
整理番号を確認して、並ばせていただきました。
開場。
チケットには、ポートレート一枚をいただける券がついていた。
それも含めて、一人 一選手6枚購入できる。
ジュリア選手に6枚をスタッフさんにお願いした。
購入後、ジュリア選手のサイン会の列に並ぶ。
4番目だった。
先月の撮影会も4番目だった。
偶然か。
並んでいる時、緊張してきた。
話せるのか?
伝えれるのか?
後ろを振り返れば、すごい列だ。
皆、ジュリア選手とお話したいんだろなぁ。

時間になった。
サイン会が始まる。
トントンと進んでいく。
皆さん笑顔だ。
僕の番になった。
先月の撮影会では「押忍!」しか言えなかった。
ご挨拶をキチンとしよう。
「よろしくお願いします!」と元気良く。
「うえちゃん!」とジュリア選手はわかってくれた。
「うえちゃん、先月の撮影会来てくれていたよね?」
「行かせていただきました!」
「だよね!だよなーと思っていたんだけどブログ読んでやっぱり!と思ったんだ!」
感動!
ジュリア選手が僕のノートを読んでくれていた!
それから沢山お話させていただきました。
ジュリア選手の事。
鈴木秀樹選手の事。
青木真也選手の事。
ジュリア選手が初勝利した2018年の夏の横浜大会を観戦していた事。
黒歴史の格闘代理戦争。
そして、プロレス代理戦争。
PART.1の両国KFC大会。
PART.2の大晦日の後楽園ホール。
どちらも観戦した。

この日は鈴季すず選手のデビュー戦でもあった。

ジュリア選手がスターダムに来て、初の大阪大会。
売店先に、ジュリア選手の席がなく、スタッフさんに聞いたら「今からつくります」って言われた事。

その二月、大阪大会にまた向かい、チェキ会で「うえちゃん!」って言ってくださった事。

後楽園ホール。
日本武道館。
両国国技館。
静岡。
神戸。

応援に行った事。
たくさんお話しました。
ジュリア選手は、今日退団発表があった事で、申し訳無い気持ちとスッキリされた感じだった。
最後に「何処に行ってもこれからも応援します!」
これが伝えたかった。
「ありがとう!でもまだいるから」と笑っていました。
そうだった。
スタッフさんは、ジュリア選手が書いてくださったサインを一緒懸命に乾かしてくださっていた。
時間になった。
「ありがとうございました!」
「ありがとう!」
「アリベデルチ!」
「アリベデルチ!」
お互い笑顔で。
振り返れば、手を振ってくれていた。

来て良かった。
本当に。
しっかりと想いを伝えられたのだから。
ジュリア選手は、これからもジュリア選手なのだ。
何処に向かおうとも応援します。
『迷わずいけよ』なのだ。
久しぶりの梅田は、人がたくさんいた。
僕は喜びを隠せずに駅に向かった。
帰ろう、淡路島に。
明日はお仕事だ。
24時間勤務だ。
頑張れる
頑張るんだ。
ジュリア選手。
スタッフさん。
本当に、ありがとうございました。
サヨナラは言いません。

ありがとうございました
アリベデルチ!

アリベデルチなんだ。
まだ、これからだ。
これからなんだ。
2024年3月22日。
今日を忘れない。


この記事が参加している募集

イベントレポ

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?