見出し画像

椎葉おうじ選手に、直接気持ちを伝えたかった話。

2023年6月17日。
今日は、色んな場所でプロレスが開催されています。
僕は、今日はお休みなんですが、明日からまた24時間勤務連勤です。
休みたい。
でも、プロレス観たい。
モヤモヤしてる時にある大会を知った。

天龍プロジェクトさんだ。

鈴木秀樹選手の応援に先月 天龍プロジェクトさんに行きました。
そこで僕を感情移入させてくれたのはメインイベントに出場された椎葉おうじ選手だった。

拳剛選手の強い当たりに耐えて、奮闘されていた。
最後は勝ったとかだけじゃなく、フラフラながらも何度も立ち上がる。
その姿に燃えた。

その後日、GLEATで椎葉選手を観たのだが僕にはインパクトは残せていなかった。

でも、椎葉選手に感謝を伝えたかった。
「天龍プロジェクトの大阪大会での試合良かったです!」と。
だから僕は、また頑張れたんだ!と。
だが、GLEATでは椎葉選手の売店を見つける事は出来なかった。
あったのかもしれないけど。
僕は見つけられなかった。

直接伝えたい。
この気持ち。
すると天龍プロジェクトさんだ。
この日はGLEAT大阪大会もある。
GLEATと天龍プロジェクトさんを掛け持ちする事だって可能なはずだ。
だが、椎葉選手は天龍プロジェクト一本。
そこにまた想いを感じた。
天龍プロジェクトさんで伝えるからこそ意味がある。

行こう!
思ったのは、当日だ。
チャリティーイベントだが、僕は最前列を購入した。
椎葉選手を目の前で観たいから。
さぁ、大阪へ出発だ!

淡路島から三宮まで高速バス。
阪神電車に乗ってドーム前で降りて、歩いて そこからアゼリア大正へ。

先月以来だ。
また来るとは思わなかった。
大好きな鈴木秀樹選手がいないアゼリア大正。
でも今日の僕の主役は椎葉おうじ選手なのだ。

会場へ。改めて、小ぢんまりとしながらも良い会場です。

試合が進んでいく。

メインイベント。
椎葉おうじ選手の入場だ。

GAINA選手、HUB選手に正面ファイト。

だか、タッグながらも河野選手が負けてしまった。
悔しかった。

最後はGAINA選手を中心に締め。

だか、そこに椎葉おうじ選手は加わらなかった。

それで良いんだ。
救われた。

全試合が終わった。
今日は帰る時間も余裕がある。
安心して売店へ。
だが、椎葉選手の売店を探したが なかった。
ショックだった。
伝えたくても伝えられない。
どうして良いのかわからない。
何の為に来たんだ。
本当にそう思った。
だが、今日の椎葉選手も良かった。
椎葉おうじ選手を応援できた。
天龍プロジェクトさんを観れた。
それで充分だったのだ。

天龍プロジェクト公式の椎葉おうじ選手のグッズを購入した。

嬉しい

アクリルスタンドは残り一つだった。
これで良かったのだ。

会場を後にして、またドーム前まで歩いた。
夜風が気持ち良かった。
やっと電車から、淡路島行きの高速バスに乗れました。
疲れたけど、満足感が強い。
帰って寝たら、すぐに朝だ。
お仕事だ。
直接伝えられなかったのは本当に残念だったけど、それ以上に行って良かったと思った。
やはりプロレスは最高だから。

本当に、先月の天龍プロジェクト大阪大会まで存在をも知らなくて興味もなかった。
でも、一つの試合でそれだけ惹かれる事がプロレスにはできるのだ。
やはり『プロレス』は綺麗な華麗な技だけじゃない。
『ファイト』なのだから気持ち・魂を感じたいのだ。

椎葉選手はフリーだから色んな団体に参戦されている。
ハードヒットでは、鈴木みのる選手と闘われている。
でも、僕が椎葉選手に惹かれるのは天龍プロジェクトさんだ。
ここでしか出せない魅力がある。
だからこそ、これからは色んな団体でも注目していきたい。

椎葉選手から来てくれた。
これからも応援していきたい。
そう思った日でした。
そして『椎葉おうじ』あっての天龍プロジェクトだとも思えた。
僕には、そう思ったのだ。
佐藤光留選手との試合が実現して欲しい。
その時は応援に行きたい。

改めてこのnoteで伝えます。
椎葉おうじ選手。

本当にありがとうございました。
素晴らしい試合でした。
そして今日も。
明日からまた、お仕事頑張れます。


『椎葉おうじ』を応援できたから。
届け この想い。


この記事が参加している募集

イベントレポ

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?