見出し画像

最近note毎日投稿をしていて悔しいこと

こんにちは!

2022年の8月からこれまで約1年半ほど、
noteの毎日投稿をしています。

当初このnoteは2022年1月〜7月までの半年間
カナダの大学に交換留学をして、
集団内唯一のアジア人として生活しながら
40カ国出身の移民や留学生達と交流した記憶を
noteに書き残すような気持ちで投稿していました。

最近は、その留学を機に人生観や行動範囲が格段に変化した筆者が、日本や海外で起こった事象に対するルポルタージュ記事のようなものや体験談などを投稿しています。

最近、たまに留学直後などに書いた自分の記事を読み返すのですが、過去の自分が面白いと感じた出来事を書いていただけあって、今読んでもとても面白いのです。

自画自賛かもしれませんが、
自分にとっては悔しいほどに面白いのです。
一つ読み終わるごとに、なにこれおもしろ〜って
思わず呟いちゃいます。

最近の日々も自分のやりたいことができて
本当に楽しい大学生活を送っています。

でも、最近の記事には、今の自分が「おもしろ〜」と
唸るようなものが少ないです。

決して現在の毎日が充実していない訳でも、
留学中の毎日が充実していた訳でもないのですが、

それでもやはり留学中の毎日というのは、
当時は嫌でも今振り返ってみれば、
かけがえのない宝物になるのだと思いました。

note毎日投稿をすることで必死に文字として
残してくれた過去の自分に感謝しています。

みなさんももし良ければ、
この記事の終わりに勝手に表示される
このクリエイターの他のおすすめ記事
みたいなものを読んでみてください。
(変な記事がおすすめされていないことを祈ります笑)

本日もご覧頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?