見出し画像

2024年シンガポール3泊4日家族旅行③2日目:シンガポール動物園とショッピングモール



はじめに (定型文)

2024年の夏、2歳の子どもを連れ3泊4日のシンガポール旅行に行ってきました。
初めての幼児を連れた海外旅行。
フライトや安全面など不安でいっぱいでしたが無事に帰国。
帰国後はなかなか疲れが抜けませんでしたが、家族で楽しい思い出を作ることができ、子どもの刺激にもなったようで行ってよかった!と思いました。

記事リスト(順不同で作成中)

①出発前準備
②1日目:羽田→チャンギ。ベビーカーなくなる
👉③2日目:シンガポール動物園とショッピングモール
④3日目:ガーデンズバイザベイやオーチャードなど
⑤4日目:帰国日。Jewelと搭乗パニック
⑥安全な国だったか
⑦大人3名+小人1名でかかった総額費用
⑧JWマリオット・ホテル・シンガポール・サウスビーチ

チケット事前購入

「シンガポール動物園」は4つの園の総称です。

①シンガポール動物園 (Singapore Zoo)
②ナイトサファリ (Night Safari)
③リバーワンダー (River Wonder)
④バードパラダイス (Bird Paradise)

入園チケットは公式サイトで買うのが一番安く、複数の園をまとめ買いすると20~50%OFFになります。

公式サイト:https://www.mandai.com/ja/homepage.html

各園の料金。S$49=5400円。円安です。
まとめ買い。50%OFFになる

「River Wonder」にはみんな大好きジャイアントパンダがいます。息子はパンダが大好きで、普段もYouTubeでパンダが見たい!と要求し、見せれば「かわいぃ~」とお熱な様子。
こちらのパンダは大人気ですごく混んでいるとの情報と、シンガポール動物園を周るだけでも1日かかるという情報を目にしていたので、いったん「Singapore Zoo」のみ事前購入しておきました。
当日の状況(混み具合や息子のコンディション)を見て、行けそうなら券売機でチケットを買えばいいさ~というスタンスで臨みました。

Webサイトの購入画面をすすむと、Add-onsの画面にきます。ここで当日の体験やショーのチケットが買えます。私たちは「キリンの餌やり Giraffe Feeding」(S$8=900円) を購入。大体3日前くらいになるとここら辺の体験チケットが売り切れ始めていました。

シンガポール動物園は日本の動物園とは全然違った

当日はGrabで移動。
ちょうど保育園の団体さんがSingapore Zooに入るところだったので、私たちはRiver Wonderのチケットを入り口で購入し先にパンダを見に行くことにしました。

とあるYouTuberの方がシンガポール動物園のことを、「ディズニーランドを動物園にしたような感じ」とコメントしていましたが、まさしくこれだと思いました。

動物一匹にかけている敷地面積が明らかに広い・・・!ゲージの中に収容された動物を見るのではなく、自然の一部を切り取ってそのままもってきた、野生の動物の世界に人間たちがお邪魔している感じです。

以下、お写真でお送りします。

RiverWonderのパンダ園。笹たべてました
パンダ園は写真スポットがいっぱい。
ムスコにぬいぐるみ(4000円)を購入。日本より手触りがいい。
パンダ園を抜けると広大な湖が!!本当に動物園の中かーッ! 
シンガポールのいたるところにある生絞りオレンジの自販機。ひえっひえでめちゃウマです。
ムスコはこれが大好きでちょこちょこ購入。
RiverWonderを見終わりSingaporeZooの前でお昼ごはん。ムスコは偏食なのでKFCのポテト。

私と実母は息子の後ろに映るカヤトーストのお店でいただきました。

腹ごしらえを済ませ、次はSingapore Zooへ。

お猿さんエリアへ。
ペリカンが大量かつ至近距離にいた
通路を歩くのも楽しい
キリンが生き生き動いていました
キリンの餌やり。葉っぱやニンジン、芋をあげました。
チケット購入時は体験チケットを忘れずに!!
SingaporeZooには水遊びできる「Splish Splash - Water Play Area」が。
写真はほんの一部です。
アスレチックやアクティビティもかなり充実。
ほかのお子様も水着を着てしっかり遊んでいます

Singapore Zooの中に「KidsWorld」という子ども向けのエリアがあり、水遊びのできるSplish Splashはその中にあります。

公式サイト:https://www.mandai.com/en/singapore-zoo/animals-and-zones/kidzworld.html#zones

ショッピングモール サンテックシティ

18時ころにホテルに戻ってきて、晩ご飯はホテルから徒歩2分のショッピングモールへ。ららぽみたいな感じです。ユニクロ、ドンキ、トイザラス、LUSH、H&M、バーガーキングや元気寿司など、お馴染みの店舗も入っていて安心感があります。

公式サイト:https://sunteccity.com.sg/store_categories/shopping

JWマリオットホテルから連絡通路を通って雨にぬれずに行けます。
徒歩2分ほど

お店を探しているときに息子はお腹が空いてグズってしまったので、DOKIDOKI DONKI(ドンキ)でおにぎりを購入。ドンキで日本食の価格を見ていたんですが、カップヌードルが540円、餃子8個が770円!カップ麺は輸送費や関税考慮したとしても、餃子は現地で作っているだろうからこれが普通の価格なのか。。日本の衰退っぷりがリアルに感じられ切なくなりました。。

餃子8個 770円
おにぎり324円。円安が憎い。

ドンキで買ったおにぎりは通路で食べさせてしまいました。
その後、夫と息子はスタバへ。私は2日目にして「日本食が恋しい」と言い出した実母につきあい海鮮丼のお店に。これがシンガポールで食べた食事で一番高かった。。味はやはり日本の海鮮丼の方がおいしいかな。

お水も購入。計6300円😭

まとめ

ホテルから離れていたのでシンガポール動物園は行くか迷っていたのですが、本当に行ってよかったです。まだまだ回れなかったところがいっぱいあるので、息子が小学生くらいになったらまた来たいなぁと思いました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?