見出し画像

管理職へおすすめ!『ふるさと納税返礼品』ベスト5【超主観】

拝啓、管理職(管理職予備軍)の皆様

ふるさと納税返礼品はもう決めましたでしょうか?

ふるさと納税とはもはや説明不要ですよね。

実質2,000円で、寄付額の30%くらい(大体30,000円前後くらい)の返礼品がもらえるよ って制度です。

もっと雑にいうと、プロセスを間違わなければ『実質2000円』でスーパードライ350ml等が12ダース、本数でいうと144本、量でいうと50,400mlもしくは50.4Lが返礼品としてもらえます。

やらないと単純に、普段コンビニで仕事帰りに買っているビール代損していることになりますよね。(超雑に話してます)

細かいことは調べてみてください。

個人的には超めんどくさがりの自分でも
そこまで手間かからず大きなリターンを獲れると感じていますし、周りの同僚や友人は全員やっているのでおすすめです。

まだ世の中の8割はこの制度を活用していないそうです。

要因としては、『知らない』か『めんどくさいか』などではないかなぁと思ってます。

さらに、『めんどくさい』を分解すると
『手続きがめんどくさい』

『選ぶのがめんどくさい』に分けられるかと思います。

その『選ぶのがめんどくさい』に対して、今日、私の独断と超主観のおすすめを提示しますので是非参考にしていただければ幸いです。

管理職が選ぶべき『ふるさと納税品』ベスト5


第5位 干し芋(超低脂質なおやつ)

第5位は干し芋です。

干し芋最近食べてます?

筋トレやっている人からすると常備食というか、
減量期はご褒美、普段はおやつに食べる方がめちゃくちゃ多い食材ですね。

筋トレをすると栄養にも興味が出てきて色々調べるんですが、
とにかく食材チョイスの基準は低脂質、高タンパク。

お菓子とかも食べるんですが、身体にとって意味がないことを了承して食べてます。

一瞬の心の安らぎを得るために身体を犠牲にしていることを理解してます。

そんな中で、干し芋は余計な砂糖や脂質、謎の添加物もお菓子と比較すると少なく(圧倒的に脂質)が低いのでよく食べています。

量が少ない割に水分量が少ないのでカロリーは高いので量を気をつける必要がありますが、間食にお菓子食べるくらいなら干し芋食べるのがおすすめです。

甘い、食物繊維豊富、低脂質。 保存も効くので無駄にならない。

仕事の合間にどうぞ。(リンクはテキトーですが個人的には小分けになっている方が食べ過ぎ防げるので良いと思います)


第4位 二八蕎麦(最高の炭水化物)


個人的には小麦を多く食べると調子が悪くなるので麺類は90%蕎麦しか食べないんですがその最高すぎる炭水化物として紹介したく二八蕎麦を4位に入れてます。

蕎麦の利点は栄養価が豊富、高タンパク、10分で準備できてすぐ食べれる。

まさに栄養が偏ってしまっている管理職のためにあるような食材です。

私はリモートで仕事をさせていただいているのですが
お昼ごはんは蕎麦を湯がいて、その上にサバ缶とネギをぶっかけて食べてます。(それだけで高タンパク低脂質ランチの完成、太りようがない)

GI値も低いので昼食後に眠くなりづらいのも管理職にとって嬉しいポイント。
保存も効くのも嬉しい。


第3位 馬刺し(鶏胸肉の上位互換)

ボディビルダーがよく食べる食材といえば?

多くの方はささみ、鶏胸肉 を想像されるんじゃないでしょうか。

正解です。時代は令和になれど圧倒的な支持を得ている鶏胸肉。

僕も週3、4回は鳥胸肉をいただいています。

そんな鶏胸肉が愛される理由は
圧倒的なコストメリット、低脂質、超高タンパクであることが挙げられるでしょう。

ボディビルダー的観点でみると、三大栄養素割合の理想を全て詰め込んだのが超低カロリーで超高タンパクな鶏胸肉。

そんな鶏胸肉の上位互換として私が考えているのが馬肉です。

ただしめちゃくちゃ値段が高い。
リアルに鶏胸肉の10倍くらいします。筋量が増えても金量が減ってしまいすぎるので普段の生活で食べれない。

だからこそ、ふるさと納税を活用して食べて欲しい。

冷凍で保存も効きますし、少量で大量のネギと生姜、ニンニクをぶっかけて大満足。
ビールのお供にも最高です。 馬肉(赤身)食べても太りようがない。
僕は昨年上限額の半分以上を馬刺しに突っ込みました。


第2位 帆立(食卓のゲームチェンジャー)

いよいよ大詰です。
帆立の威力、破壊力知ってます?

僕は減量中、何度帆立にその命を救われたか。

これは減量を頑張るマッスルメイトの皆様にも是非おすすめしたい。

帆立の栄養素もえげつなく良くて、100g食べてもカロリーが70キロくらい
かつタンパク質も12g取れる超優秀食材。

さらに最大のポイントが
帆立があるだけで食卓のクオリティが爆上がりすること。

質素な食卓に、急遽現れた海の王者 
豪華な気分になること間違いなし。

しかも、冷凍で保存が効くし、
鍋にぶち込むだけで良いというイージーさ。

仕事で脳みその容量使い果たして
家での食事にこれ以上脳へ負荷をかけられない皆様の欲求にもお答えできる有能さ。

低カロリーなのに高タンパク、食卓のグレードアップ、手軽さ、保存も効く、量も多い。ので2位にランクインさせていただきました。


第1位  でっけえエビ(俺たちのフォレスト・ガンプ)

個人的に管理職に最も選んで欲しい食材第一位は
でっけえエビ です。

エビも帆立と同じ食卓のゲームチェンジャー、
低脂質、高タンパク、高級感溢れて保存も効く。

エビのマクロ見たら99%タンパク質で構成されてますからね。

プロテインよりプロテインの称号を得るに相応しい食材だと思っています。

そんなエビですが、帆立との差分は何か?と聞かれたら

感情が揺れ動くかどうか と回答します。

私はフォレスト・ガンプという映画が好きです。

映画の中で主人公の友人となるBubbaがやりたくても叶わなかったエビ漁を主人公が代わりに行うのですがあのシーンを思い出すと胸が熱くなります。

ただひたすらに真っ直ぐな男の人生を映し出した映像を見て、自分は真っ直ぐ人生に向き合えているか?
事業に向き合えているか?
とエビをみると振り返るきっかけにもなるのでエビを1位とさせていただきました。

抜群の栄養、食卓のゲームチェンジャー、感情も揺れ動く 

ふるさと納税でエビを注文するのおすすめです!
※まだフォレスト・ガンプ見たことない方はAmazonプライムで見れるのでおすすめです。


気付いたら2時間弱も書くのにかかってしまいましたが
誰かの何かしらのきっかけとなれば嬉しいです。

前回の記事でスキの数が10超えて嬉しかったので、少しでも参考になった、面白かったと思えていただけたらスキかコメントいただけると励みになります!


今週もお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?