見出し画像

「毎月5000円で自動的にお金が増える方法」著者:ミアン・サミ

2021年1冊目📚

2021年は、読書して終わりではなく
その本から学んだことを【行動に移す】ことを
心掛けていきます✊

2021年最初の行動は、
「投資を始めること」

どんなに良い本を読んでも行動できなければ
その本の価値は無いに等しい🤔

最近は仕事で「失敗」しても
「一つ学べた、成長できてラッキー♪」
って思えるようになりました。

だから、【行動すること】は
全然怖くなくなりました😁
だって、なんとかなるし。笑

というわけで、まず第一歩を踏めたので
これからこの本から学んだことを実践して、
沢山失敗して成功に繋げていきます😆

将来のワクワクが止まらない♬
この本を私にくれた方に感謝です✨

印象に残った文章を掲載させて頂きます。

・働いてお金を得ても一向に自由になれない人を「プアマインド」
一方、資産を増やし、自由な時間を持っている人を「リッチマインド」という。

・金融の世界にはこんな言葉があります。
「最大のリスクは何もやらないこと」

・資産:あなたのポケットに現金を入れるもの
負債:あなたのポケットから現金を出すもの

・大人になったときの年収は、6歳までにお金についてどんなビリーフがあったかによって決定されてしまう。

・見栄や世間体の為には、一切お金は使わない。
これがまさに、リッチマインドの考え方。

・恐怖がないところに新しい未来は存在しない。
「この先に新しい未来はあるか?それとも既に知っている過去しかないか?」

#毎月5000円で自動的にお金が増える方法
#ミアンサミ
#投資
#資産
#行動あるのみ
#リッチマインド
#読書好き
#アウトプット
#読書好きな人と繋がりたい
#読書感想文

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,357件

#最近の学び

181,393件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?