見出し画像

#51 留学に向けて”覚悟”

私は1年後大学を休学して,1年間留学に行こうと考えています.


留学を成功させるためには準備が必要です.

この成功とは,ビジネス英語を話せるようになり,TOEIC850点取り,幅広い視野を持ち,自信を持つことです.

また,欲を言うとアメリカやカナダのプログラミングスクールに行ってプログラミングを学びながら,英語も学びたいです.

なので,渡航するまでに相当な英語力が必要です.

だから,英語に注力し,本気で学んでいきます.

最近,様々な人や本に出会い,環境の大切さを知ることができたので,英語の環境に自分を置きます.

まずは教授やバケモノの兄などの私の資産をフル活用して,学習方法,アドバイスを聞き,実践します.

それと同時に,オンライン上で英語に富んだメンターを探しつつ,
オンライン英会話や,
英語のサロン,
Hello TalkのようなSNSの活用,
英語の本や漫画,記事,投稿を読む,
英語で日記を書く,
サブスクで海外のドラマや映画,音楽を鑑賞する,
iphoneの設定を英語にする,
暇なときはポッドキャストを聞く,

など日常から英語しか触れられない環境に自分を置きます.
私はそこに時間とお金を投資します.

私の短期的なゴール,理想をラーニングゾーンに置くことで,英語を学ばないことが不安になるまでルーティン化します.

現在,日々何かを学ばないと不安な自分がいるので,可能です.


また,英語だけではなく,SNSなどで様々な業種,高いレベルの方と価値観を共有していきます.

そうやって俯瞰的に物事を捉え,好奇心が湧いたら本気でトライし,本当にやりたいことに出会います.


以上,この1年間の決意表明です.

ありがとうございました.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?