物書き技術論 色々なことをシンプルにしていく

20代などで夢中で努力したり夢を追いかけている方々には
当てはまらない記事かもしれません(自分自身そうでしたので)が、
努力を重ねて方法論も出来てくれば、
あとは次のステップとして、物事をどんどんシンプルにしていくということがあります。

それまでは、自分の場合は試行錯誤して失敗も経ながら悪あがきしながら
模索の中の努力の日々でした。方法なども整理されていませんでした。
個人単位でしていく場合は、
方法などをシンプルにしていかないとごっちゃになって散らかってしまうように思ます。

私の方法論で言えば、もちろん書くことは一回一回技術や頭も使うのですが、把握とか細かな注意点(しかしこれも多くはありません、少しの程度・・・・)
以外は、シンプルに足し算をして量をこなしていく、
とにかくどんどんバーッと書いていくだけで大丈夫なように凄くシンプルにしています。
テンプレート、順序なども定めノートに整理しています。

ここから先は

607字

¥ 900

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?