見出し画像

ダイエットハンバーグ

キッコーマンの豆乳おからパウダー。糖質制限ダイエットにぴったりです。
表題の画像はキッコーマンのページからお借りしました。(感謝)

パン粉の代わりにおからパウダーを代用することで、かさまし機能もあります。牛乳の代わりに豆乳をいれ、さらにお豆腐も入れたので、豆腐ハンバーグですね。

画像1

見た目はハンバーグと一緒ですが、中身はちょっと違います。玉ネギ1つ、豆腐3個セットのうちの1個、合挽肉150g、豆乳1カップ、卵1個、おからパウダー100cc、パン粉少々を使いました。ちゃんとしたレシピはキッコーマンのページを見てくださいね。

画像2

ちょっと白っぽいですよね。

美味しくってヘルシーで、満腹でした!

応援いただけると嬉しいです。 サポートしていただいた分は若い女性の育成にあてます。