見出し画像

ダイエット炒飯Ⅱ

前回のニセ炒飯が美味しかったので、別バージョンをつくりました。

白滝1袋、玉ねぎ1/2個、ピーマン2個、人参1/2本、大根5cmをみじん切りにします。

前回同様、ポイントはできるだけ米粒サイズに切ること。特にこんにゃく&大根。見た目が全く変わります。この写真見ても、お米がはいっていないなんて思えないでしょ?

こんにゃく切るのが面倒だったので白滝にしたところ、白滝の方が切りづらいことが判明。。写真のとおり、切れてないのがあちこちに。。。

味付けは炒飯と同じです。

食べた感触は、やっぱり炒飯でした!

これは自分をだませます。きっとマイナス1kgいけたと思います。

しらんけど

応援いただけると嬉しいです。 サポートしていただいた分は若い女性の育成にあてます。