見出し画像

全社員が直接クライアントインタビューへ!四半期全社キックオフレポート

ourly人事のあいはら(@aiharamana1)です!

ourlyでは四半期に一度、全社員でキックオフイベントを開催しています。恒例行事であり、全業務をストップしてでも取り組む大事なカルチャーです。

今回は2024年7月のキックオフの様子をレポートします。全社員がクライアントに向き合う熱量を感じていただけたら嬉しいです!

↓ 前回のキックオフレポート ↓


過去のキックオフからガラッと変えた!全社員が直接クライアントインタビューへ

今までのキックオフイベントといえば四半期の振り返りと方針発表…ですが、「せっかく全社員が時間を確保して参加するなら」ということで内容をガラッと変えています。

今回のキックオフでは、全社員が直接クライアントインタビューに伺いました!

運営リーダーは、エンジニア…!?

キックオフはいつも数人のメンバーで運営を進めるのですが、今回はエンジニア新卒つっちー(@nobuo_tsuchi)がリードしてくれました👏

↓キックオフイベントの裏側に関するnoteはこちら。社内イベントの準備に悩む方は必見です👀✨↓

チームに分かれて、

職種バラバラのチームに分かれて、それぞれクライアント企業へ訪問して、お時間をいただきました。(業務時間内にも関わらず、ありがとうございました!)

ちなみに私は、CEO・エンジニア・CSの3人と横浜のクライアント本社へ🏃‍♀️
直接「ourly、大好きなんです」というお声をいただけて、涙が出るほど嬉しく思いました。

株式会社Hajimari様と!
クライアントの店舗でお土産も買ってきたチーム🍖(セールス/マーケ/エンジニア)

クライアント担当者さまだけでなく、実際に利用している従業員の方々にまでお話を伺う機会は、営業担当もほぼ初めて。新鮮で学びのある時間になりました!

帰社後、ourlyの提供価値に向き合う

さて、ここからは会社に戻って数時間のディスカッション。ourlyの価値、お客様に提供できる価値について、全社員が向き合いました。

導入時の想定通り効果を実感している従業員の方もいらっしゃれば、正直興味がない…という方の話も伺い、
一次情報に触れ、改めて自分たちの提供価値に心底向き合う機会となりました。

カルチャー・マネジメントから、顧客の組織課題解決をしていく仲間を募集しています

最後までご覧いただきありがとうございました。ourlyに少しでも興味を持った方は、まずは人事とのカジュアル面談から。気軽にお話ししましょう!