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ourlyメンバーが執筆した記事をまとめています
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#インサイドセールス

インサイドセールスが「受注」に貢献するために必要なこと|インサイドセールスの存在意義を再定義してみた

こんにちは、こざる(@dai_sarukoji)です。 インナーコミュニケーション活性化支援SaaS『ourly』でインサイドセールスチームの立ち上げをしています。 これまでの経歴や、こざるの名字(本名です)の由来が知りたい方はこちらの記事読んでいただけると嬉しいです! 今回はインサイドセールス(以降IS)の役割、存在意義についてです。 具体的な施策というよりは抽象的な話ですが… でも、ISってお客さんからお礼・称賛をもらうよりも、拒否・拒絶されることの方がどうしても多く

販売難易度の高い商材を扱える幸運さについて

こんにちは!ourly取締役COOの髙橋です。(自己紹介noteはこちら) ourlyというWEB社内報CMSのSaaSの取締役COOをしております。 ourlyのサービスについてはこちら↓↓ 先日、ourlyを初期から利用いただいているクライアントの人事部長の方とタイトルの件で盛り上がったのでいい話だなと思い、言語化しておくことにしました。 そもそも“販売難易度”は何で決まるか?今回のタイトルに記載されている“販売難易度”ってなんぞや?って感じですが。 大きく分けると

ourly社における経営の意思決定スタイル

こんにちは!ourly取締役COOの髙橋です。(自己紹介noteはこちら) ourlyというWEB社内報CMSのSaaSの取締役COOをしております。 ourlyのサービスについてはこちら↓↓ 第二期に入り、メンバーも増えてきたことや今後もメンバーが増えることを予期して、ourlyの経営においてどのような意思決定スタイルで経営をしていくのか?ということを記しておきたいと思います。 ■ そもそも“意思決定”って何?まずは言葉の定義を揃えたいと思います。 chat GPT先生

”気前の良さ”が何よりも大事ってはなし

こんにちは!ourly取締役COOの髙橋です。(自己紹介noteはこちら) ourlyというWEB社内報CMSのSaaSの取締役COOをしております。 ourlyのサービスについてはこちら↓↓ 社内でよく僕自身が言うことに“気前よくあれ!!!”があります。特に営業メンバーは耳にタコができるくらい言われてるんじゃないでしょうか?笑 改めて自分自身がこれほどまで”気前がよい”ことを大事にしているのか?を言語化してみたいと思います。 ■ お客様がいないコンサルタントは無料で

一度独立した僕がourlyの取締役をやると決めたワケ

こんにちは!ourly取締役COOの髙橋です。(自己紹介noteはこちら) ourlyというWEB社内報CMSのSaaSの取締役COOをしております。 ourlyのサービスについてはこちら↓↓ ありがたいことに2023年4月をもってourly株式会社の取締役COOを拝命しましたので、その意思決定に至った背景と、今後どんなことを大事にして経営していきたいかを書いていきたいと思います。 自分の優秀さを証明できるようにともがいた20代僕の自己紹介は下記のnoteにまとまってい

営業マネージャーにデータ分析は必須スキルというはなし

こんにちは!ourly髙橋です。(自己紹介noteはこちら) ourlyというWEB社内報CMSのSaaSの取締役COOをしております。 ourlyのサービスについてはこちら↓↓ 今日は私自身、自分が営業マネージャーになるなんて思ってもみなかったタイプなんですが、どんな要素が必要なのか?その中でもデータ分析がなぜ重要なのかについて考えてみたいと思います。 営業マネージャーに求められるものってなに?前職のコンサルティング時代も含めて多くの”営業”という職種の方々と”営業マ

工数管理からボトルネックを発見する方法

こんにちは! ourly株式会社で執行役員CSOをやっております髙橋新平です。 今回はourlyセールスチームで取り組んでいる工数 管理からボトルネックを見つけ出して問題解決した事例をご紹介したいと思います。 髙橋新平の自己紹介はこちら⬇⬇ ourly株式会社はWEB社内報のWEBサービス、社員のプロフィールサービスを提供している企業です⬇⬇ 直近のourlyの状況はこんな感じです⬇⬇ 工数管理を大切にしている背景前職で私はコンサルタントをしておりまして、新しい顧客を開

事業計画上振れ達成の秘密(6,000字超)

こんにちは! ourly株式会社で執行役員CSOをやっております髙橋新平です。 2022年9月でourly社の上期、2Qが終了しました。事業計画を上振れての達成ができましたので、取り組みなどをnoteにまとめました。 髙橋新平の自己紹介はこちら⬇⬇ ourly株式会社はWEB社内報のWEBサービス、社員のプロフィールサービスを提供している企業です⬇⬇ 2Qの成果前述の通り、9月で2Qが終了し、様々な取り組みをourly一丸となって行った結果、事業計画を上振れての達成をつ

コンサルティングセールスに関する文献があまりにも無いので、言語化してみた

コンサルティングセールスを言語化した背景「コンサルティングセールス」という言葉があちこちで聞かれるようになって、ずいぶんと経つように感じます。 僕自身が「コンサルティングセールス」という言葉を聞いたのは新卒で入社したダイキン工業でした。 入社式で「顧客のニーズを作り出して販売するコンサルティングセールスが必要である!」と社長が言っていたのを記憶しています。 とはいえ、配属されてやることと言えば空調シェア圧倒的No.1のダイキン工業の営業は常に「プロダクトセールス」でした。※

インサイドセールスで”楽しく”アポ6倍にした方法

背景現在、ourlyというインナーコミュニケーションSaaSの執行役員として営業に関わる全般をマネジメントさせていただいております。 ourlyではインサイドセールスとフィールドセールスを兼任しながら実施をしていますが、世の中的にインサイドセールスが注目されているとはいえ、「テレアポ」をすることには少し嫌な感情があってもおかしくありません。 事実、メンバーは少し嫌だったと思います。なぜ「テレアポ」に嫌な印象がつきまとうか考えてみると… 断られたり、迷惑がられることが多い