見出し画像

負けて気がついた大事なこと

今週の初め、FXでかなり負けた・・・。😅

理由は、

                                  ‘’決めたルールを守れなかったから‘’

ニューヨーク時間でエントリーし、その日仕事で電話やミーティングでエントリーしていたことをすっかり忘れており、夕方チェックしたら全く違う方向のトレンドになっていた。その時頭によぎったのが、あと数時間で東京が開くから、そうなればトレンド転換するかもという考え。ほどなく東京がスタートするが、転換するどころか負けが重なって行く。そして、頭によぎったのが、ロンドンマーケットが(ニューヨーク時間の)夜中に開くし、そして朝にはニューヨークが開く。一か八か、このままにして様子をみよう。      そしてその結果が・・・

                                            チーーーーーーーーン。😱

コーチングをしてもらっている師匠から何度も教えてもらい、FX関連の本でも強調されていること。それは、ルールを守るだ。頭でわかっていると思っていたが、こんなにもいとも簡単に決めたルールを破れるものなんだと、妙に感心。オカンがやってしまった同じ状況が元で、FXや株で、全財産がなくなってしまう人もいるのはこういうことかと納得した。

ルールを守るって、大切なんや。と、小学生の子供が初めて気が付いたようなことを言うが、このことでFXトレードをやっていく中で、凄く大切なコトに気が付かせてもらった。負けた金額は、勉強代だと思って今後に繋げる。


ニューヨークあるある 103

蒸し暑い日が続いている、ニューヨーク。

Have a nice day! 


👇 この師匠の動画をタイムリーに見たことで、「アホ田欲子」になっている自分に気づき、即損切りをした。



👇 師匠・伊木ヒロシ主宰のオンラインサロンです。是非!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?