見出し画像

HLCメンバー応援シリーズ第11回  小山悦司さん 後編

魅力がいっぱいで、一回で書ききれなかった人生バラ色・小山さんの紹介、応援の後編です。前編をお読みになってない方は、こちらからどうぞ!

👇 ピンクのシャツがファンキーでとても似合っている小山さん。

画像1


小山さんに会いにいって、人生変わったという人までいるぐらいのパワフルなお方。やっぱり、小山さんは会う人をバラ色に変えるのね💗

小山さんに、これからの小山さんの夢は何ですか?と聞いてみたところ、

① 自然の中に幼稚園を作りたい。

なぜなら、日本には四季折々の美しさがあるのに、今は子供だけでなく大人も、鳥の声や野山に咲く花で季節が分かる人があまりにも少ない。そして、子供達はゲームの中で戦いをいつもしていて、命が軽く扱われている。それから、環境の悪化や添加物などにより、アレルギー体質の子供がたくさんいる。塩素だらけのプールではなく自然の川で泳いだり、山道を散歩することでアレルギーが少なくなり、不慮の事故なども少なくなれば、幸せな子供達が多くなるし、感性豊かな人間が増える。子供達が自然の中の幼稚園で日々の体験を通して命の大切さや自然の大切さを学ぶことにより、世の中から虐めが少なくなればいいなと考え、それは日本再生のひとつの助けになればいいと思っているから。

うわあ、小山さん。日本再生を視野にいれられている夢をお持ちなんですね。やはり環境事業をやられている小山さん、大局にたっての夢。流石です💗💖💗

画像2

そして、もう一つの小山さんの夢は、

高級有料老人ホームをつくり、敷地内にキャバクラやホストクラブを作って余生を楽しんでもらいたい。

理由は、どこの施設でも老人同士の恋のトラブルがあるらしく、
キャバクラとホストクラブで解決できたら楽しいと考えるから。

これって、むちゃ斬新やし楽しそう!キャバクラや、ホストクラブで雇用も生むし、いいことばかりやん💖いや、頭が下がります、小山さん。


そして、小山さんはこれからも

          人生バラ色やーーーー🌹✨

と言い続け、皆さんにバラ色を届けていきたいと思っておられるのこと。

       ありがとうございまーーーす、小山さん💛


画像3


おかんは、こんな素晴らしい夢に向かって毎日を積みあげている小山さんに、熱い声援を送り続けます!小山さんなら、できないことは一つもありません。そして全て叶います! そして、小山さんの人生バラ色哲学を、私達後輩にこれからも伝授していってください!!!皆さんも是非一緒に小山さんを応援してください!よろしくお願いします💗💖💗


カナダあるある 30

今から9月初旬までがカナダの一番いい季節。

Have an awesome day!


👇 小山さんのように、大局を持った夢をメンバーが多数いるサロン。  是非チェックしてみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?