太る太らない

【朗報】太るジュースと太らないジュースが判明!ダイエット中に飲んでも良いジュースはこれだ!

ジュースを飲んだら、普通は太ります。
ダイエット中はやめなくちゃいけない飲み物です。
制限している方も多いでしょう。


 でも、最新の科学研究によって、どのジュースが太りやすいのかわかっています。さらに、『ダイエット中に飲んでも良いジュース』というのも判明しています。


 この記事を読む時間はたった3分程度。それだけの時間で

「飲んだら太るジュース」・「飲んでも太らないジュース」が分かります。

ダイエット中の人必見の情報。。。お見逃しなく!

今のところ全文無料です。


56129人を対象にした研究で判明した、肥満を作るジュースとは?

画像1

 まずは2007~2015年の論文を総まとめした、キール大学のチームによる最新のジュース研究をご紹介します。

研究チームは過去8年のデータを総ざらいした上で56129人の情報を抽出。ジュースが肥満をもたらすのかどうかを結論付けました。その結論は、

 ①:ジュースは肥満の確率を44%増加させる。

 ②:人工甘味料入りのジュースは肥満の確率を38%増加させる。

 当たり前ですが、普通のジュースはダイエット中に飲んだら太るということです。


 ここで注意してほしいのが、

「人工甘味料入りのジュースも太る」ということ。

人工甘味料入りのジュースって何だと思います・・・??


健康に良さそうな名前しやがって・・・

画像2

■人工甘味料入りのジュースの例

・ダイエットコーラ、シュガーフリーのレッドブルなどのゼロカロリー飲料のほとんど。

・三ツ矢サイダーW、ペプシスペシャルなどのトクホのジュース

 などなど、痩せそうなイメージのモノが多いですね。


 カロリーが少ないにも関わらず、実際にそれを飲んでいる人は太るということをデータは示しています。

 つまり、いくら「ゼロカロリー」などと宣伝していても、それをダイエット中に摂ることは最悪としか言いようがありません。

 だって、普通の砂糖入りのジュースと同じくらい肥満になる確率が高いんですから。。。

でも、ここで終わるならわざわざ私は記事を書きません。


【朗報】はここからです!

ダイエット中に飲んでもダイエットの邪魔にならないジュースはコレだ!!


16,498人のデータから導き出される、体重変化を起こさないジュースとは?

画像3

 答えは、「100%フルーツジュース」です。

 ワシントン大学の研究チームが行った16,498人の7~18歳を対象にした研究では、1日平均120~510mLの100%フルーツを飲んだ人達と飲まなかった人達のBMIがどれだけ変化するかということを確認しました。BMIは体型の中でもっとも基本になる指標です。

その結論として、

 ③:100%フルーツジュースは230~350mLの範囲でほとんどBMIを変化させない。

つまり、100%フルーツジュースは相当太りにくい飲み物であることが分かります。もちろん、大量に飲んだら太る可能性は高いです。小さい缶ジュースやコップ1杯程度を目安に、それ以上は飲まない方が賢明です。


 ただし気になった人もいるでしょう。この研究では、

・どのジュースが危険で、どのジュースが安全なのか?

・子どもじゃなくて、大人のデータはないの?

という2つの疑問が残ります。


当然、そこまでリサーチ済みですよ。

『ダイエット中の大人が飲んでも良いジュース』教えます。


ダイエット中のぽっちゃりさんでも、このジュースは大丈夫。

画像4

 ダイエット中飲んでも許される、最も科学的に根拠のあるジュースは、「100%オレンジジュース」です。

 サンパウロ大学の研究チームは、ダイエット中にジュースを飲んでも体重をしっかり落とせるのかどうかを確認する為に、ある研究を行いました。

 78人のぽっちゃりさんを集め、カロリー制限によるダイエットを行ってもらいました。そのうちの半分には、オレンジジュースを飲んでもらい、もう片方には飲まないようにしてもらいました。普通に考えれば、ジュースを飲まないグループの方が体重は減りそうです。


オレンジジュースを飲んだグループは、ダイエットだけのグループより、

④: 体重がさらに1kg減少

⑤: 血糖値がさらに改善

⑥: 悪玉コレステロールがさらに24減少

という効果がありました。

ちなみに、オレンジジュースを飲んだグループはダイエット開始から12週間で7kgものダイエットに成功しています。


結論:100%オレンジジュースをダイエット中に飲んでも、

   ちゃんと痩せられる。


 不可解に思えるこの結論ですが、研究チームによると、ダイエット中はビタミンCや葉酸などの栄養素が不足しがちになる為、オレンジジュースはそれを補給する事に役立つのだろうと考えています。

 さらに、オレンジジュースに含まれるヘスペリジンやナリンギンといった有効成分がコレステロールや血糖にも良い影響を与えるのではないか?と結論付けています。


では、これらの成分をしっかりとることができるオレンジジュースを

一体どうやって選べばよいのか??

次はそれを特別に教えます!!


間違って太らないためのジュースの見極め方

画像5

まず、砂糖や人工甘味料を加えているジュースはダメです。加えてあるものは100%ではありません。


100%オレンジジュースの見極め方は簡単。

・パッケージにオレンジの断面図があるかどうか

・100%と書いてあるかどうか

この2点のどちらかをクリアしていれば、100%オレンジジュースです。


例えば、オレンジジュースの中でも

 「バヤリース」「なっちゃん」「Qoo」はダメです。良く見てもらうとわかるのですが、オレンジの"断面”ではなく、表面がパッケージに描かれています。これはフェイントなので華麗にスルーしてください。

 逆に「トロピカーナ」「ウェルチ」「Dole」はOKです。

他にもスーパーで売っているノーブランド品でも、100%と書いてあれば問題ありません。

 2つの"見極め方”さえ覚えていれば、だれでも簡単に100%ジュースを買うことが出来ますよ♪

ちょうどいいサイズ(330mL),1本¥90の100%オレンジジュースはコチラ。


まとめ

画像6

・普通の砂糖入りジュースは太る

・ゼロカロリーなど人工甘味料入りのジュースも太る

・トクホも危ない

・100%フルーツジュースは量を守れば太らない

・中でも100%オレンジジュースは科学的な根拠もありオススメ

・とはいえ飲みすぎには注意!1日最大500mLにとどめること!


いかがだったでしょうか?科学的な知識を利用して、ダイエット中でも、たまにはジュースを飲んで楽して痩せて、ハッピーライフを満喫してくださいね!



おしまい


【ツイッターについて】

ツイッターでは、noteの更新情報を発信しています。フォローしておけば、僕の記事を逃さず読む事ができます。連絡・相談等もツイッターまでお願いします。

【サポートについて】

私の記事は、ほとんどが無料です。
情報を皆さんに正しく、広く知っていただくため。
正しい情報発信を続けていけるよう、サポートで応援をお願いします。


いつも皆さんから平均で¥150くらい頂いています👏🏻👏🏻
いつもありがとうございます!🙇🏻


【サークルについて】

アナタが感じる悩みを、はがくんに相談してみよう!

あなたの日常の疑問や不安、悩みを調べまくって解決するプランをご用意しております。データや根拠が欲しいアナタのための”とっておき”です。

🔥はがくんは、アナタの為に本気で調べます🔥


引用

1.Narain, Aditya, Chun Shing Kwok, and Mamas A. Mamas. "Soft drink intake and the risk of metabolic syndrome: A systematic review and meta‐analysis." International journal of clinical practice 71.2 (2017): e12927.
2.Auerbach, Brandon J., et al. "Fruit juice and change in BMI: a meta-analysis." Pediatrics 139.4 (2017): e20162454.
3.Ribeiro, Carolina, Grace Dourado, and Thais Cesar. "Orange juice allied to a reduced-calorie diet results in weight loss and ameliorates obesity-related biomarkers: A randomized controlled trial." Nutrition 38 (2017): 13-19.

この記事が参加している募集

私の記事は、ほとんどが無料です。 それは、情報を皆さんに正しく、広く知っていただくため。 質の高い情報発信を続けていけるよう、 サポートで応援をお願いします。