見出し画像

Σリーガー☆縁所属の母ちゃんです

こんにちは!!
第一期Σリーグ 縁チーム所属の黄河のんです!
Σリーガーになっちゃいましたぁぁあああああああ
気軽に母ちゃん!!って呼んで下さい☆
嬉しいなぁぁぁああああああああ(≧▽≦)ノノ


選ばれたメンバーやリーダーがnote書いてますね

母ちゃんはもう泣けてきちゃうよ


私はというと
あまりの嬉しさにフィーバーしちゃって
twitterで大はしゃぎするもんだから

ドラフトを一緒に見守ってくれた方はもちろん
おそらくΣリーグを知らない業界人まで
いいねを付けてくれたように思いますww
ホントに有難うございました!!!



喜ぶでしょ!!!嬉しいもん!!!!!
聞いて!だって!!だってさ!!!始まる前にね
「黄河さんは大丈夫っすよ」
とか適当な事言ってくる人が!居たんだけど!


私、14年間夕刊フジ選ばれてませんけど??

協会のドラフトも一度も声かかった事ないよ?


つまり、一度も何かを背負って打ったことがない
14年も打ってほしいと思われるプロじゃなかった
だから、選ばれる保証なんて1ミリもなかったです

女流プロは良いよな~って同業に言われる度に
私一度も選ばれた事ねぇよって思いながら
「そうですね~メディアに出やすいですもんね~」
って答えてきた私の!!!私の14年間!!!


だからめっっちゃ嬉しかったよぉぉぉおおおお!

全米ならぬ全黄河が泣きましたーー!( ;∀;)


ドラフト申請したプロでは圧倒的に先輩だったし
もし最後まで残っちゃったら
以前から知ってるメカZさんや銀貨先生に
気を遣わせちゃうかな。。。

って思ったら、ななななななんと!!!!

チーム縁のリーダー
アサダスズメさん(@asada_suzume)がとってくれたのぉおおおおお

雀のアバターが特徴のリーダー

スズメさんは雀魂が雀聖3で私と同じ!段位戦ではライバル。こんな可愛い見た目なのに、テキパキ段取り進めてくれて、リーダーって感じです☆
めっっっちゃ頼りにしてます!!
選んでくれて本当に有難うございます!!


♪チームメイトはコチラの皆様♪
とっつあん選手(@tottsuxanrupan
→名前の通りお父さん的存在。Vやリーグに詳しく
質問したらすぐ返って来てめっちゃ助かります!
さっきはMSリーグのこと教えてくれました

PDGON選手(@PacificDainagon
→麻雀覚えて2年経たずに魂天、新進気鋭の24歳
平澤元気さんを愛す麻雀大好きな男の子。
打数は任せて下さい!と言い切ってくれて
母ちゃんはとっても心強かったよ☆

ぶる70選手(@Buru_7006
→本当に高校生の女の子でした!16歳( ゚Д゚)キャ
すでに雀魂は雀豪まで成長してる勉強家!
もっと強くなりたいって気持ちが熱く
母ちゃんはそれだけで泣けてきちゃうのウルウル


選ばれなかった方々の残念ツイートやnoteも
拝見させて頂きました
私は分かります。ずっと14年間そうでしたから
それがどんなに切なくて悲しくて虚しくて
Twitterを開くのもしんどいか、分かります


今回選ばれなかった方々に
”あいつは、結構やるな。”そう思って頂けるよう
中堅プロとしてしっかり動いて参ります
シビアな目で見て下さい


Σリーガー全員の紹介しようかと思ったら
運営が行うそうなので、人物紹介はここまで!


Σリーグとは?

つまり、毎週水・日は対局が行われます
YouTubeで配信されますので
私もなるべく駆けつけて盛り上げます!

バトルをするとしたら、プロ対決や天鳳対決
あとは、noter対決や女性対決かな??
煽りどんとこいです!ガンガン煽ってね☆


初戦が4/16なので、その日までにお披露目して
チームの雰囲気作りをする訳ですが
なんとダダかぶっちゃってますwwダメよ多すぎw

ご紹介していきましょう
本日4/12 21時~ 麻以麻いお披露目会

同じく21時~ ほんてんお披露目会

同じく21時~ ドラフト振り返り配信

同じ日23時~ BCCお披露目会

時間だけでもずらせない・・・かww飽和!!

特にドラフト振り返り配信は今後
Σリーグに出ようと考えている方必見です!
リーダーが何を見て評価したのか知れるチャンス☆

今後共チーム縁とΣリーグを宜しくお願いします

読んで頂き有難うございます。とっても嬉しいです★競技麻雀界で仕事をし続けたいので、拡散やサポート、応援宜しくお願いします!母ちゃんがんばります