見出し画像

漫画の日です、手塚先生

目標といえば目標なのだが、

今年は食わず嫌いをやめてみたい。


……やめて「みたい」という時点で

克服する意思はあまり感じられない( › ·̮ ‹ )☆


まぁ焦らず、ぬるっとねw

誰に強いられてる訳でもないし。

好き嫌いがハッキリしているもんで

なかなか苦手な事には手を出さない。

音楽もアートも、食事もそう。

余生プレイ|黄花 @ouka0303yf #note https://note.com/ouka0303yf/n/n3475f0cb212f


絶賛、余生プレイ中で

楽しい事を増やしていきたい所存ですが、


もしかしたら?


自分の好み以外のところで
ハマる何かがあるかも知れんと。

そんな事を感じていて。

ちょっと無計画の旅に似てる。


そもそもガイドブックに載ってる
人気スポットよりも

地元民に紛れる旅の仕方が好きなので、

敢えて計画を立てず
フラフラ街歩きをしたりする。

ハレとケの、ケの部分。

偶然が楽しい。

それを日常に応用するというかね。

何が起こるかわからんワクワクも
なんだが良さそうじゃん☆


という事で、本日は

漫画の神であらせられる
手塚治虫先生の命日です。

それゆえの「漫画の日」。


最近は、アプリで読んでる漫画も

概要を読んで
全然興味ないな〜と感じても

とりあえず読んでみる事にしている。


するとこれが、

案外好きかも?

と思えるのが増えてきた。


これは前進だ。


おかげでお気に入りが
200作を超えてしもうた。

いつ読むんだ〜?コレ( ˙༥˙ )

ホラーとかグロいものも
ちょっと苦手なんだけど

読んでみたらストーリーが最高だったり
人の心理描写が素晴らしかったり。

発見がえぐい。

見たいけど見たくない……
いやチラ見したい|ω・)チラッ

を含めて、いくつかご紹介してみましょ。

以下、noteにリンクできんかったので
LINEマンガアプリでcheck it out〜٩( ᐖ )و


(※あいうえお順)

【愛のもとに集え】

画像1



サカモトミク先生の作品は
まぁ〜〜とにかくピュア。

ひとつ屋根の下の三角関係
とか言っちゃうとアレなんだけど

身も蓋もないんだけど、

ドロドロしたものというよりは
キュンがすごい。

汚れた心が洗われるな〜っていう。

女の子がとにかくかわいい♡


【木更津くんの××が見たい】

画像2

画像3


これ読み始めたとこなんだけど、

いやぁ〜…えちですねぇぇ(´>///<`)


性にトラウマがある者同士が共鳴すると、
こういう形に仕上がるかぁ〜〜って。

すごい世界だな〜〜〜ってなる。

コレほんとやばい。

もうやばいしか教えられん。


【偽装不倫】

画像4


東村アキコ先生だいすき( ˙༥˙ )♡
ギャグセンと疾走感がたまらない。

飛行機で隣り合わせたイケメンに
何気なく既婚だと偽る所から始まる。

本当の事を言えずに
不倫として進んでいく恋。
 
一見、幸せそうな姉夫婦にも
すったもんだがあったり。

完結まで読めるのでぜひ☆


【検察官キソガワ】

画像5


警察、検察ものは面白いよね〜。

これは1話完結なので
とても見やすい。

罪を憎んで人を憎まずとは言うが、

木曽川さんの人間愛に
犯人が落ちていく様が
じんわりくる作品。



【極主夫道】

画像6


これはもうドラマ化されたし
ご存知じゃないでしょうかw

ギャグセン最高。間が最高。

絵面がいちいち怖いんだけど
やる事がかわいい。

ギャップ萌えですよね〜。

もう読めばわかる面白さ。



【サレタガワのブルー】

画像7


はい。

これは是非とも殿方に読んで頂きたい。

嫁が不倫するっていう。

女性の浮気の方がタチ悪いな〜
最悪だな〜

そう思える作品。

読んでいて、ただただ不快です。(褒めてる)

したたかですよね〜( ꒪ㅂ꒪ )



【堕落JKと廃人教師】

画像8


これはもぅ、安定の背徳感。

先生と生徒の恋愛なんて〜
やだぁ〜 どうなるの〜〜♡

気になりますよね〜。

なんか年上に憧れる時期ってあるわね。

いずれ精神年齢のが大事だって
気づかされるけどさ。

この作品の1番の推しポイントは
ギャグセンだけどもw

2人のやり取りがとにかく好き。

ちゃんとキュンもありつつ。



【ハレ婚。】

画像9


これ今、イチオシですね〜( ˙༥˙ )♡

無料分は読んじゃったので
続きは購入する予定。

一夫多妻制のお話。

主人公の女の子は訳あって仕方なく
ハレ婚するんだけど。

やっぱり気になる所は、
嫁達の心理描写。

旦那は好きな女に囲まれて幸せでしょうけど、
嫁達はどう受け止めているのか。

気になりますね〜。う〜ん。



【フラレガール】

画像10


「無自覚エロスJKとド天然わんこ男子の恋」

もうこのキャッチで絶対読むよね〜٩( ᐖ )و

2人ともめちゃくちゃピュアで
とにかくかわいい。

このカップル推せる。

めちゃくちゃ癒される〜☆



【マトリズム】

画像11


麻薬取締官、マトリ。

ドラッグには全く興味無いけども、

やる人間がどうなるか知りたくて
怖いもの見たさ?で読み始めた作品。

登場するのは、ほんとに一般の人々。

誰でもうっかり落ちる可能性がある世界。

これは見といて損は無い。


とりあえずこんなとこですかね〜٩( ᐖ )و


一応ね、グロ過ぎたり
メンタルにクるものは配慮しましたw


まだまだ魅力的な作品わんさかあるので

おうち時間を持て余してる方や

試し読みしてから買いたい方には
無料アプリはめちゃくちゃオススメ。

是非とも☆


ちなみにですね、

手塚先生の漫画は
勧めたいものが多過ぎて、

片っ端から全部読んで?

としか言いようがないw


どれも素晴らしい。


人生で経験する得を100とすると、

2億ぐらい損してるよ。


いや計算〜!


でもコレ、ほんと。


この記事が参加している募集

読書感想文

おうち時間を工夫で楽しく