見出し画像

余生プレイ

現実に行き詰まっている皆さ〜ん!
こんばんは〜☆

どう?今日もウダウダしてるー?


あのねー、ここだけの話ね?

あるんですよ〜?

一発で解決できる方法が。

……内緒なんだけど。コソッ。


今だけ!!


これ見てる人だけに!!

特別に教えるね!


(以下、有料コンテンツです)
_______________


いや、まさか( ꒪ㅂ꒪ )

ジョークよ。

なんと無料で教えますけど。


「今が、余生だと思う」

という事なんよね。


うん?

あ、ハイハイ。唐突だよね。わかる。

いま説明するからね〜。


余生プレイとは。


明日どうなるかなんていうのは
誰もわからないもので。

なんの保証もない。

突然発症する病、不慮の事故。

そういう意味で年齢なんて当てにならず、
明日が来る事が
当たり前では無いのは平等で。


なんで現実が辛いかって、
それが続いていくと思うから辛い。

明日が来ないかも知れない
今がもう余生だ
エクストラタイムなんだと思えば、

今日に悔いはないかとか
やっておきたい事ないかって
なにかしら探すでしょう。

その心の持ち方って、
やってみて損はないと思うんよ。


今日、今、この瞬間が楽しいって事は、
未来は明るい事なんよ。

今日の連続が未来になる訳だからな。

過去は修正できないから
ほっとけそんなもん。

無駄な抵抗はやめなさい。

どうしてもという人は
タイムマシーンの可能性に夢を持ってね〜。

多分同じこと繰り返すだけだと思うけど。


過去の星の数の選択が現在なんだから、
不満、不安があるなら
今を変えるしか方法はないじゃんね。


心のままに生きた方が良い。

選んでいくのは自分だけ。


余生プレイは本当にオススメ☆