見出し画像

【おうじ農園 開墾日記】根っこの正体は葛(くず)という植物でした

今日から配信された『ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀』がメチャクチャ面白くて来週が待ち遠しい”おうじ”です。

#ウルトラマンZも面白いので見てね


今日は造園会社で働いている土と植物のプロである私の叔父さんに畑を見に来てもらいました。


そこで現在私が戦っている根っこを見てもらったところ、「これクズの根だね」と一発で正体を見破ってくれました。

この根からあの葛根湯ができるそうです。

大型のトラクターならツルや根っこごと引っこ抜けるそうなのですが、トラクターの刃にツルが絡まっていろいろ面倒なようです。

トラクターは人から借りて耕してもらう予定なので、少しでも面倒をかけないためにも、やはり今まで通り人力でやれるとこまでやっといた方がいいかなと思いました。

参考になったサイトはコチラ↓


ちなみに今日は長いもレベルの長さと太さをもった根っこを発掘しました。

活動成果はコチラ↓

画像1

画像2

画像3

そしてなんと、この葛の根と闘って来たある農機具が活動限界を迎えました…

画像4

作業中に何度も曲がったりしてたのでいつかはこうなるだろうと思ってたのですが、遂に本日ポキッと折れてしまいました。

明日はこいつの2世を買いに行こうかと思います。


よくストレッチして連休最終日に備えます!


<昨日の睡眠日記>
23:30    就寝
02:30    目覚め→二度寝
04:15    目覚め→三度寝
06:00    起床

<本日の計測結果>
体重:60.7kg
体脂肪率:17.5%
内臓脂肪:5
骨格筋率:39.5%
体年齢:25歳
基礎代謝:1504kcal
BMI:21.0

それでは、本日の内容は以上となります!
最後までお付き合いくださいましてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?