見出し画像

台北ごはん②台湾式やさしい朝食を食べるならココ 【喜多士豆漿店】

↑今どうしても行きたい五反田の東京豆漿生活さん。台湾が恋しいです↑

台北滞在中、実際に行ったところ。そして美味しかったところをさらっと抜粋。

喜多士豆漿店はこんなお店。(事前調べ)

さくさくの蛋餅(だんぴん)がおいしい。そしてテーブルのソースをかけると更においしい。
朝しかやってない。昼前には閉店。
鹹豆漿は絶対食べる。

朝5時から並ぶらしいガイドブック頻出店ではないのですが、ここの鹹豆漿、おいしかったー。

「鹹」という漢字が入るものは、塩味(ざっくりすぎる)で覚えています。
普通の豆漿は甘いです。おすすめは鹹豆漿。

画像1

そしてお目当てのさくさく蛋餅。そこにテーブルソース(言い方)を。

お向かいで相席になったお父さんと子供が「これかけたらおいしいよ」(と解釈)みたいなジェスチャーをしてくれたので、そのソースをかけていただきました。

画像2

「大蒜」これはガーリックって意味。さすがメンズのおすすめ。
蛋餅は中に卵とネギが入ってるんだけど(蛋は卵)めっちゃ合う。おいしい。

画像3

最初はとろとろスープ。そのうちおぼろ豆腐みたいになる。やさしい味。
飲んだ後とか最高だと思うし、もちろんそれも体験済み。めっちゃ染みた。

画像4

オーダーはとっても簡単。このシステム、ググれるから好きです。

画像5

お店の全体像を撮ろうとがんばったんだけど、通勤ラッシュのバイクに絶対轢かれると思ったのでやめました。
写真撮りたい方は気を付けてね。

おいしかったー!ごちそうさまでした。

喜多士豆漿店
No. 15, Lane 71, Section 2, Minquan East Road, Zhongshan District, Taipei City, 台湾 10491
+886 2 2598 1210
https://goo.gl/maps/q8RRESmXvytdsev98


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?