見出し画像

#買ってよかったもの 【男の子 ベビー用品】

完全に好みの話。

男の子のものって女の子のいろーーーんなものに比べて種類が圧倒的に少なくないですか…。
おしゃぶりひとつ選ぶにも全然ほしいものが見つからない。

そんな中で #買ってよかったもの たちを羅列させていただきます。
どれも(わたしの)お気に入りです。
赤ちゃんのうちの短い期間しか使わないものかもしれないけど、時間をかけて選んだ理由は、きっとこれが最後であろう赤ちゃんとの生活を楽しんで過ごしたいから。

Pigeon ガラスほにゅうびん my precious “PARIS”

画像6

退院後、2時間おきのミルクタイム。
眠いし寒いしで、2回目だけど挫けそうになるあの期間に、せめてかわいいものを探そうと見つけたのがこれ。
自宅でミルクを足すときに。ガラスだと消毒も楽なのと、早く冷めてくれるのでおすすめ。
購入したのは小さい80mlのタイプ。離乳食のうつわにも使えるかなと。

PETIT BATEAU  耳付きマリニエールケープ

画像2

冬生まれの息子なので、おくるみ兼アウターに。
オーガニックコットンで、息子の生まれたシーズンのものは耳付きでかわいい。
新生児期だけでなく、よちよち歩く頃まで長く使えそう。

マリニエールシリーズはしっかりした生地で赤ちゃんのお肌にやさしいのでお気に入り。洗濯してもくたくたにならない気がする。助かります。

BIBS おしゃぶり

画像3

画像4

こちらは天然ゴムのおしゃぶり。お手入れは80度のお湯で5分じっくり消毒なのですが、それが面倒でなければ、かなりおすすめ。

色です、色が大変わたしの好みをわかってくれてます。セージグリーンとアイボリーの2つセットを購入。
3歳の娘が赤ちゃん返りしまして、息子と同じ様にしたいらしく、こんな場面でまさか2つとも使
うとは思ってもなかったけど結果オーライ。

lexypexy 歯固め

画像5

画像6

わたしはパン好き。しかもドイツパンが大好きなのでプレッツェル購入。完全にひとめぼれ。
こちら抗菌性のあるメープルの木で出来てます。
がぶがぶしてるところを見るだけで癒されます。

ねんね期は上から落としてごっちんしないように気を付けて。泣きます。

Newcastle おくるみ

画像7

さらっとしてるさわり心地で、個人的に某有名ブランドのものより好きです。かわいい気球柄。

調べてみたらフォーシーズンズホテルに置いてるらしいのですが、生地の良さとお値段のバランスが良くて、いい買い物をしたなぁと。

MARK IT BY KINTO PLAY TUMBLR

画像8

画像9

これめちゃくちゃいいです。
オーダーでイラスト刻印ができて、お名前も入れられます。

保温性ばっちり。お手入れも簡単。
なおかつストローをがじがじできない(シリコン製ではないため)仕様。
今はミルクを作るお湯を入れて持ち歩くので、中のストローは外して使ってますが、長女にも購入したところ持ち手の丸の部分が「自分で持ちたい」欲を満たしてくれて、すっかりお気に入りのようです。

赤ちゃんのものって、煮沸!消毒!殺菌!みたいに毎日お手入れが多々発生するから、わたしが大切にできるお気に入りを集めてるだけでも価値があると思ってる(なんの)

いつかキャラクターものに手を出す日はくるのか…(長女は今のところその傾向は無い)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?