見出し画像

💖 初詣とおみくじとバナナジュースと 💖

昨年からnoteを始め、最初の年越しをしました☆

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

今年もよろしくお願いします!


本日1/5、初詣に行って来ました。
コロナを考えて、少し日にちをズラしただけなのに、すごくすいていて、気持ちが良かったです。

いつもは人の熱気で溢れ返って忙しなかったのが、今日はとても新鮮な空気、大きな神社が持つ独特の雰囲気が気持ちよく身体を包んでくれました!

帰り道、ふと横道を見たら、今年初めて、バナナジュース専門店を見つけました☆

絶対美味しそう!!!

そう思って立ち寄りました。

私も夫も、バナナが大好きなので、バナナ1本使ったバナナジュースは絶対美味しいはずだ、と♪

ちょっと見にくいですが、分かる範囲で書くと、

♥ 豆乳バナナジュース
♥ ゴマきなこバナナジュース
♥ 宇治抹茶+チョコチップのバナナジュース
♥ クリームチーズ+ブルーベリーのバナナジュース
♥ あまおうバナナジュース
♥ 濃厚バナナジュース

あと、チョコフレークのバナナジュースと、季節限定で、もう1種類いちごのバナナジュースがあったように思います!

自分好みにカスタマイズ出来るよう、トッピングも出来るんですよ♪

きなこ、ごま、チョコフレーク、クリームチーズ etc

私は、クリームチーズとブルーベリーのバナナジュースを、夫は、濃厚バナナジュースを頂きました♡

ひと口飲んで、夫と顔を見合わせて、満面の笑み!!! 今まで飲んできたバナナジュースって、一体なんだったんだ〜って!


こんっなに濃厚でクリーミーで滑らかなバナナジュース、もはやジュースというジャンルを飛び超えた、新しいドリンクみたいで、衝撃を受けました♡
そりゃUberEATSも対応するわって話。

とにかく幸せで穏やかな一日でした〜。

小説「 アナバス 」シリーズの最新は、現在2/3くらいまで書けています♪

「 僕はペットじゃない 」は、ちょっと修正などしているので、もう少ししたら、1話ずつでなく、完全版として載せれるかと思います♪

更に、二次創作にも初挑戦しているので、なかなか投稿出来ていなくて …… 。

note活動は続けてるので、また今年もよろしくお願いしまーす!!!

あ☆

ちなみに、おみくじですが、
私は「 初凶末吉 」( しょきょうすえきち )、夫は「 平 」( たいら )でした。

「 初凶末吉 」は、今年の最初の方はいろいろな心配事が続くけれど、じきに解決して、行先は安心だ、という意味らしいです。
「 平 」は、今の状態が平穏で、一番保つのによい。何事も急ぐと悪くなってしまい、静かに今のまま暮らせば吉になるよ、という意味らしいです。

昨年は、私は「 大吉 」、夫は忘れましたが、普通に出る運勢でした。

一昨日は、私は吉、夫が「 吉凶未分 」( きっきょういまだわからず )でした。これは、行動や心掛けによって、吉にも凶にもなる、という意味らしいです。


詳しくは分かりませんが、「 平 」が引けるのは、

♠ 長野県の戸隠神社
♠ 広島県の厳島神社。
♠ 京都府の下鴨神社。
♠ 埼玉県の大宮氷川神社
♠ 大阪府の生國魂神社

だそうです。

ただ、これらの稀な運勢を引くのは、上記の限られた神社っぽくて、私達夫婦が引いた、「 初凶末吉 」「 吉凶未分 」も、もしかしたら上記の神社でなら引けるのかもしれません。


おみくじって、単に大吉~大凶しか無いと思っていましたが、一昨日の夫の運勢が出て、初めていろいろあることを知りました!

今年は夫婦揃って「 単なる大吉~大凶 」ではなかったので、びっくりびっくりでした!

皆さんは、おみくじ引きましたか?

今年一年、皆さんが良い一年になりますように☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?