見出し画像

これぞ青春!学生スポーツの投稿を集めてみました。【#応援したいスポーツ 投稿ピックアップ 】

こんにちは、ASICSスポーツ応援プロジェクトです。

今週のピックアップ記事をご紹介する前に、ピックアップ記事をご覧のみなさんに嬉しいお知らせです。ASICS賞の審査員に、リーチマイケル選手が加わりました!!

そして、4月15日に開始した「#応援したいスポーツ」ですが、6/14のコンテスト終了日まで1ヶ月を切りました。引き続き投稿お待ちしております。

先週のピックアップ投稿記事はこちら。

今回は学生スポーツや学生時代について描かれた小説などの投稿をご紹介します。

ブルペンエース、高校野球最後の一日

ヒガシナオキさんによる、高校野球最後の試合について書かれたnote。

あの夏、僕は、歴史的大戦犯になった。

ニシダケイスケさんによる、こちらも高校野球最後の試合について書かれたnote。

平安のエース

笠川 真一朗さんによる、高校時代に所属した野球部のエースピッチャーについて書かれたnote。

インターハイ中止に思うこと

はるえさんによる、今年中止が決まったインターハイについて書いたnote。

駆け抜けた日々に#応援したいスポーツ

CHONさんによる、小学生から大学生まで続けてきた陸上競技について書いたnote。

もやしっ子がラグビーに出会った話

鉄人おもちさんによる、学生時代にラグビー部に入部したきっかけとラグビーの思い出について書いたnote。

ラグビーに人生を奪われた。

辻和馬さんによる、ラグビーとの出会い、ラグビーからの"解放"、そして再びラグビーと関わるまでを書いたnote。

[青春短編小説]白球とバックネット#応援したいスポーツ

優雨さんによるソフトボールを題材に描かれた青春短編小説。

僕があの夏に見た涙はどんな色だったか、もう思い出せない

ちゅー(ΦωΦ)サウナイキタイさんによる、硬式テニス部に所属していた頃の先輩との関係を描いたnote。

高校球児のために大人達が出来ることは何かを考える

新川 諒さんによる、全国高等学校野球選手権大会の中止を受けて、アメリカの事例を紹介しているnote。

参加条件のご確認をお願い致します

引き続き「#応援したいスポーツ」というテーマで、noteの投稿をお待ちしています。マンガやエッセイ、イラスト、小説など、自由にお書きください。形式は問いません。

なお、コンテストに参加頂くには、以下の条件を満たす必要があります。改めて参加条件のご確認をお願い致します。

①noteアカウントで会員登録(ログイン)
②ASICSスポーツ応援プロジェクト のnoteアカウントをフォローする
③ハッシュタグに「#応援したいスポーツ」を設定して記事を投稿

※応募の際は「無料公開」で公開してください。
※すでに同じようなテーマで投稿した記事でも、このハッシュタグをつけて編集・公開すれば応募可能です。

来週も引き続き、投稿頂いたnoteをピックアップしてご紹介させて頂きます。皆様の投稿をお待ちしております。