優雨

25歳/社会人/職業ホテル作り/千葉大学卒/都内住み/素敵な物づくりと物語を/猫/文学Twitter:https://mobile.twitter.com/yu7_momiji
固定された記事

[青春短編小説]白球とバックネット#応援したいスポーツ

スポットライトの当たりすぎで人が死んでしまった事件が一つや二つ、スポーツ史には存在したのではないかと思った。それほどまでに、バルコニーから見える球場やスタジアム…

村上春樹『遠い太鼓』の「今ここにいる過渡期で一時的な僕の営み」

「僕には今でもときどき遠い太鼓の音が聞こえる。静かな午後に耳を澄ませると、その響きを耳の奥に感じることがある。無性にまた旅に出たくなることもある。でも僕はふとこ…

クリームソーダの空を舞うエアレース①

北向きの部屋の窓から見えるアスファルトは輝かしい光の色とアパートの影の色で一直線に別れていた。明暗がくっきりとした境界線をうろうろとする猫は、体温が上がって頭が…

憂鬱になって、大好きな洋楽を聴いて、また憂鬱になって、翻訳して歌詞を書いた

コロナ生活は憂鬱になりがちになる。 仕事における様々な配慮、ソーシャルディスタンス、マスクの着用、遠隔でのやり取り。 休日でも家にいる時間が長くなる。 日本中が、…

"自信"の源になるのは個人的な経験値(固有性)

当時、結果を出そうと思った。 平たくその時の状況を言えば、 “おいこまれていた”ということになる。 その当時在籍していた大学を2ケ月で辞め、もう一度別の大学を受け…

とにかくセンスの塊!とにかく見て!って思う5つのマンガをピックアップしてみた

マンガファンの愛で作るマンガサイト「アル」 このキャッチコピーいい!とまず思いました! ↓これで「5つのマンガ」作れます。ぜひ! 「アル」を使って僕自身も作ってみ…