見出し画像

7月の予定表です※随時更新中!

毎週、(火)・(木)・(日)は京都コレカラ(居場所+事務所)や周辺で何かをしています。時間は曜日により異なり、日曜日は13:00〜17:00。火曜日と木曜日は13:00〜15:00です。どの曜日も集合場所は京都コレカラ(居場所+事務所)で参加費無料です。※京都コレカラまでのアクセス方法はずっと↓で紹介しています。

日曜日。ゲーム(麻雀や将棋やオセロ等)を楽しむ日です。日々の疲れをリセットし、来週に向けて良い心の準備をしましょう!

木曜日。散歩の日です。京都の街(岡崎周辺)を歩いてリフレッシュしましょう!岡崎周辺は美術館や動物園、図書館や社寺仏閣など文化施設が多く落ち着きのある魅力的なエリアです

火曜日。ほっこりした日にしたいと思っています。抽象的で分かりにくいと思いますが、週替り限定企画を実施していますので気になる企画があれば一度ご参加下さい。今月は下記の企画を予定しています。

7/6(火)は「猫の日」です。
猫を探しに行ったり猫の本を読んだり猫の魅力について話したり。猫づくしの日です。

7/13(火)は、お休みです。すみません。個別面談を優先させて頂きます。

7/20(火)は「ほがらかな日」です。なんか落ち着かない。自由な時間がある割に楽しくない。毎日なんかしんどい。だったら、ほがらかな日にしてみませんか。何もしなくてもOK。話しても話さなくてもOKです。心も体も穏やかにして晴れ晴れと明るく過ごしましょう。

7/27(火)は「運動の日」です。いよいよ開幕する東京オリンピックに合わせて運動しませんか。近くの岡崎公園でバドミントンやキャッチボール、ドッチビーなど体を動かしながら健康的な時間を過ごしましょう。

京都コレカラ(居場所)毎日開放中です!午前11時〜午後5時まで開いています。お近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄り下さい。

7月の予定につきましては下記のカレンダーをご覧ください。随時更新中です。 ↓

スクリーンショット 2021-07-23 14.04.49

スクリーンショット 2021-07-23 12.12.08

スクリーンショット 2021-07-23 12.55.34

京都コレカラ(居場所+事務所)までの道順です。バス停からと地下鉄駅からの道順案内です ↓

引きこもり支援へのご理解とご協力をお願い申し上げます。





2021年の春。ひきこもりの当事者団体「京都コレカラ」を立ち上げました。仲間づくりだけでなく当事者やご家族の支援・サポート・応援が出来ればと思っています。宜しくお願いします。