見出し画像

京都コレカラ。部活はじめます

こんにちは。突然ですが、部活はじめます。以前にも言ってた事があるようないようなそうでもないようなむにゃむにゃ…。

ひきこもりになって、学校も途中までしか行ってなくて、部活も中途半端に終わってしまい、興味のあった事も出来ずじまいで…。全て中2でストップしてるんですよね。

そんな思いが、小さいながらもずっとあったので、再開というかまたやってみたいなと思っていました。でも、興味はあるものの詳しくないし、どうして良いのかも分からないし、という事で二の足を踏んでいたのですが。

分からないなら分かってる人に教えてもらえば良い。知らないなら知ってる人に教えてもらえば良い。そう思うようになりました。そこで、下記の部を立ち上げたいと思います。詳しい方、やってる方、やった事のある方、是非ご参加ください。

もちろん、未経験だけど興味がある、やってみたいという方も大歓迎です。一緒に学びながら部活を楽しみましょう。宜しくお願いします。

*お問い合わせはコメント欄かメール(ouen075@gmail.com)からお願いします。疑問・質問でもOKです。お気軽にお問い合わせ下さい。


バス釣り部

友達に誘われて小4くらいからバス釣りを始め、よく近くの野池や琵琶湖に釣りに行っていました。中1くらいの時だっと思います。琵琶湖で50cmオーバーのバスを釣った時、全身が震えて感動したのを覚えています。一緒にバス釣りに行きませんか。部員募集中です!

入部ご希望の方はコメント欄かメール(ouen075@gmail.com)まで

サッカー部(観戦メイン)

小3から中2までサッカー部でした。ポジションはFWだったので試合で点を取ることが何より楽しかったです。ただ、夏の合宿。今とは違い水も飲めず。昼カレー、夜はカツカレー。あの時はきつかった…。部員募集中です!※ボールを蹴ったりではなく観て楽しみ話して楽しむ部です。

入部ご希望の方はコメント欄かメール(ouen075@gmail.com)まで

ゲーム部

ファミコン世代なのでドラクエ2の復活の呪文を間違えた時の喪失感や、ちょっとカセットに触れただけなのにフリーズする怖さなど懐かしい思い出がいっぱいあります。一方でSwitchや次世代機、eスポーツなどにも興味があります。一緒にゲームで遊んだりゲームの話をして楽しみましょう。部員募集中です!

入部ご希望の方はコメント欄かメール(ouen075@gmail.com)まで

ネコ部

実家で猫を3匹飼っていました。飼い始めたのがひきこもりになった時期でもあり、いつもそばにいて心を癒やしてくれた大切は存在でした。一緒に猫を見に行ったり写真を撮ったり話したりしませんか。部員募集中です!

入部ご希望の方はコメント欄かメール(ouen075@gmail.com)まで

将棋部

未経験でルールも分かっていません。ただ、現在の会長である羽生さんが7冠を制覇される前からテレビで少しは見ていました。最近は、藤井聡太名人の活躍によりかなり興味がありYouTubeなどで関連動画を検索しては楽しんでいます。観る将も指す将も関係なく部員募集中です!教えてください。

入部ご希望の方はコメント欄かメール(ouen075@gmail.com)まで

YouTube部

ユーチュー部でも良いんですけど…。京都コレカラには公式のYouTubeチャンネルがあります。が、今のところ動画は3本だけ。ほぼ放置状態…。そこで動画制作に興味があったり好きだったり得意な方。動画を作ってみませんか。ゲーム実況とか、料理の動画、ギターやピアノ演奏、歌ってみた、マンガ考察、犬や猫の動画、VTuberなどなど。どんな動画でもOK。あなたの趣味、得意なジャンル、好きなことを活かして動画制作をお願いします。部員募集中(急募)です!

入部ご希望の方はコメント欄かメール(ouen075@gmail.com)まで

部員が集まらないことにはスタート出来ないので、いつから始められるか分かりませんが、1人でも入部があり次第、活動して行きたいと思っていますので宜しくお願いします。入部お待ちしています。

2021年の春。ひきこもりの当事者団体「京都コレカラ」を立ち上げました。仲間づくりだけでなく当事者やご家族の支援・サポート・応援が出来ればと思っています。宜しくお願いします。