見出し画像

【セミナーレポート】イマドキの保護者に伝わる園だより・クラスだよりの「文章術」

スマートエデュケーション大澤です。
8/21(火)に開催したオンラインセミナーのレポートをお届けします!

園だよりやクラスだより、「なんか上手に書けないな」とお悩みではないですか?
本セミナーでは、フリーランスライターとしても活動しております大澤より、「ちょっとした工夫で文章がググッと上手になるポイント」について、お話しさせていただきました。

今回は、熊本県のせきれいこども園さんの実際の園だよりをお借りし、その場で添削をしながら、文章作成のコツをお伝えしました。
ぜひ、参考にしてみてください。

※セミナー動画はこちらからご覧いただけます。


これからも、皆さまのお役に立つセミナーを開催してまいります!
ぜひ、お楽しみに!!

● お知らせ
LINE公式アカウントを開設しました。
「子どもの遊びをつなげ・広げるICT」をテーマに、保育事例やセミナーレポート、公開保育動画などのさまざまな情報を発信中です。
ぜひご活用ください!

お友達登録はこちら↓から。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?