見出し画像

外国人も喜ぶ大阪人の母の味~おこのみやき~

こんにちは♪

私の両親は大阪人です。
大阪はすごく大好きな街✨
子供のころ大阪の祖父母の家に行き、電車にのったら全員が大阪弁をしゃべってる!と驚いた記憶があります(笑)
大阪弁の響きがいいですね。
道に迷ってると誰かが話しかけてくれたり、人との距離が近くてなんだか温かみを感じます。

そんな大阪は食の街でもあります。
大阪名物は色々ありますが、やっぱり粉ものははずせませんね。

大阪の色々なお好み焼き屋さんに行きましたが、
母のお好み焼きが私の中で1番美味しい!それは我が家全員一致の意見です!母の味だからかもしれませんが(笑)

美味しいお好み焼きの秘訣は山芋だと思います。
ふわふわで出汁の効いたお好み焼き✨

ビール必須です♪

外国人のお友達に作ってあげると皆とても喜びます。
先日お好み焼きレシピを教えてほしいと頼まれて
母の味再現レシピを作ってみました。

英語動画になっていますがよかったら観てみてください。

お好み焼きを美味しく食べるアレンジソースや具材も載せています。


美味しいお好み焼きをおうちでEnjoy♡



この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?