見出し画像

カレーライスって素敵

こんにちは。

先日、おうちで大好きなカレーライスを食べました。
中辛のが我が家のカレーの定番です。
今日はカレーのあたたかい思い出について書いていきます!

カレーのあたたかい思い出

ただいまと言ってカレーの匂いがするとワクワクする。
お母さんが作ってくれるカレーライス。

始めて一人で作ったカレーライス。
家族がおいしいおいしいと言って食べてくれた。

今日の給食はレトルトカレー。
年に一度の非常食の日。
一年無事であったことに感謝していただきます。
レトルトならではのあまいカレーもおいしい。

昨日の夜はカレー。
朝もカレー。昼もカレー。
一日カレー食べていることに気づく。
なんだか飽きない美味しさを持つのがカレーだ。

カレーを食パンで食べる。
ついついお皿をピカピカにしたことを自慢してしまう。

カレールーばっかり食べちゃってご飯が残ってしまった。
そんなときは贅沢にルーを足す。

なんちゃってカレーうどん。
うどんに残ったルーをかけるだけ。それがおいしい。

カレーの外食ココイチ。
ついついトンカツをトッピングしてしまう。
いつもはトッピングなんていらないのに。なんだか不思議だ。

カレーライス!

当たり前にある日常に感謝して、これからもたくさんカレーライスを食べていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?