自分を喜ばせることが1番難しい。


他人の顔色を伺ってどんな風に自分が動くか、
どんなことを我慢して、どんなことを言えばいいか手に取るようにわかる。

他人へのご機嫌とりなら結構得意だけど
自分へのご機嫌とりって1番難しい。

自分で自分のご機嫌をとるのがいい女みたいな風潮あるけどご機嫌とりでどうにかなるメンタルじゃないんですよ〜

ハーゲンダッツ買って帰ったり
お気に入りのアロマを焚いたり
美味しいコーヒーを淹れて飲んだりとか

もちろん私だったら大好きな日本酒とかコスメとか買ってモチベーション上げたり楽しみ作ったり〜とかしてるけど

そんなんでどうにかなる精神じゃない時っておるよね〜?特に生理前とかね?残業続きストレスMAXの平日とかね?

自分で自分のご機嫌をとるとか言うけどそんなんでどうにかなるぐらいの元々安定したメンタルの人間が素敵〜ってことだよね?


自分で自分のご機嫌をとって穏やかでいられる
メンタルが欲しいと思った鬼シフトの帰り道。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?