見出し画像

直感的な「イイ人」との出会いに少しワクワクしてる

今年は新しい出会いを沢山したい、友達を増やしたいと思っているのですが、2024年初の出会いが最近あったので書き留めておこうと思います。



会った時からそこまで自分を偽らずに話せるなとは思い、話している中でも直感で「この人面白いな」って感じました。


今まで学生をしてきた中で、この人信頼できる大人だな〜と思える先生に当たったのは本当に数少なくて。でも2回ぐらいしか会ってないあの人には何故だか心を許せるというか、人生を先導してもらいたいと思うぐらいだったんです。


これって何なんだろう?と考えてたんですよね。

私、"直感"とか"縁"とか"運命"とかそういうものが大好きなんですけど、言語化するのも好きなので、考えてみました。


何故あの人には心惹かれるのか(恋愛としてではなく、人間として😂)。
それは話し方や思考回路から「楽しい」が溢れてるからかなって思いました。


人が大好き、話すことが楽しい、自分の仕事に誇りを持っている、とか。
「大体こういう人が多いけど、俺はこう思うんですよねー」って、常識を覆しながら自分の意思を軸に生きてるんだなとか。


2回しか話してないので、全部間違えでした🖐みたいなこともありそうですが、逆に2回しか会ってないのにここまで好印象って私の中ではすごいことなんですよね。


不安はみんな持っている。
それをちゃんと消化できるかどうか、
その向き合い方に人となりが出る。


最近よく痛感したこと。


自分を信じて、人との縁を大切にしながら、成長できたらいいなと思ってます。




画像お借りしました。
ありがとうございます🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?