見出し画像

【米子港のプロジェクトが進んでます】


鳥取で地方創生の活動をしております大塚です。
写真は昨日の国際交流の時の玄関の写真です。
大家族みたいに靴で溢れかえってます。
こんな光景も今の家で見たかった景色の一つで、感慨深いものがあります。

今日も米子港のプロジェクトガンガン進みます。
東京のコンサル会社さんと意見交換し、ヒントをいくつかもらいました。
私の任務範囲がちょっとづつ広がっていき、ワクワクの範囲が広がってます。
広報戦略も大枠は了承いただきました。
今週中に、いや、今日、明日で書類にまとめて、企画を動かします。
ワクワクする企画にして結果に紐付き、実績を貯めます。
イメージはできてるので、書類にまとめるだけです。楽しみです。
”生きてる”って感じになる、そんな時間を過ごせてます。
朝起きて散歩してMTGを2−3個して、昼ごはん、午後からも2−3個MTGをして、
気がついたら夜です。
夜は基本的に事務作業をしてます。
ライブ配信なるものもたまにやってます。話すの上手になりたくて、陰ながらやってます。
難しいことを咀嚼して、簡単に言う術や、早口にならないように意識して話すことを練習してます。あとは人見知りしないようにスイッチを入れる練習です。
数百円の収入にしかなってませんが、パターンは掴んだかなと言うところです。

あっという間に一日が終わって、また寝て朝が来てって繰り返しです。
月曜日が楽しみなのも久しぶりです。
土日に仕込んだことが週明けの月曜日に連絡が来て、進捗をするので、”動きがある”のが月曜日になります。
本日月曜日ですが、朝と今夜で状況がまた異なります。
動きがあったからですね。
だから月曜日は好きなんです。

いくつか壁はまだありますが、やっと明るい道が見えてきました。
あと数歩です。
あと数歩なんです。
本当に一年と数ヶ月苦しかったです。
やっと抜けます。笑ってネタにできる日がもうすぐです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?