見出し画像

なんか文章を書きたなってきた。こんな夜中に……

呟いてたんだけど、呟きがなかなか文字数で収まらなくて……

何てこと、結構しょっちゅうあるんだけど、いつもはバッサリ打った切って投稿してるんだよね。あたし

んだもんだから、中々収まりの良い言葉じゃなかったり、

……

言葉に詰まっていたら、勝手に下書き保存されて、文章閉じられて、なに〜〜消えた〜〜二度と同じ文章書けないっていうのにぃ〜〜〜〜

と思っていたら、良かった、ちゃんと下書きに保存されていた。ボーッと書くのを止めて考えてるとヤバイんだな……

ってか、そんなこんなで、前書きが長くなってしまいました。

とさ。

つぶやきの連投でも良いんだけど、連投だと言葉の意味が感情がブチ切れるから、なんか嫌なんだよね。

まあ、その言葉単体で意味が感情が収まるのなら、連投もあり得るんだけれども、出来れば連投は別の意味も含めて、投稿したいよなあ。

って、また脱線している。

いや、呟こうとしていたのは、そういう事では無くて、要するに

最近理数系脳がフル回転していたから、何だか文章を小説を書きたなってきた……
ああ、ただネタは無い

けど……また、無謀にもファンタジー書きたい

挫折している続きではなくてまた、なにか別のメタバースとファンタジーが切っても切れない仲のご時世で……

ごちゃまぜ現代的なハチャメチャファンタジー的な……

おれさま

なんて、事を考えていたのだった。

まあ、とはいえ、何気なく撮影した俺の写真より、こうやってつぶやきを長々と独り言言っている文章より、ぜっんぜん人気が無いような小説を書くんだけども……

それでも文章を書きたい!
ファンタジーを書きたい!
最近、Netflixやプライムビデオやテラサやディズニー+で異世界転生物をよく見ているんだよね。

いやぁ、面白いよ。
ちょいエロ物も多いけど
深夜系の異世界転生物って、そういうのありなんだなあ〜なんて思いつつ、俺の頭の中のファンタジーってもう少しグロい血なまぐさい系のダークファンタジーな画質を思い浮かべながら小説を書いてたりしてるから、人物設定も出来る限りよりリアルに近づけたくなるんだけど、アニメのどこ制作なのかな?似たような絵のタッチでキャラが書かれてる異世界ファンタジーを結構たくさん見ている気がして、アニメ風な画質の想像で小説を書いたらどんな感じになるのかなあ。なんて、思ったりして……

色々あったなあ〜〜
でも、いま想像したら、今まで見てきたアニメの世界観に引っ張られそうだよなあ。

あのネタはあった。このネタはあった。
ゲームからファンタジーとか、ファンタジーから現代とか、考えているだけで……
ああ、駄目だ。類似してしまう。
書きたいと思ったものが、全部似てきちゃうんじゃないか……

そんなこんなな独り言。
ここまで読んでくださりありがとうございます。
いつも学のない呟きやエッセイでごめんなさぁい。

なんか小説書きたい!

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつもサポートありがとうございます♪ 苦情やメッセージなどありましたらご遠慮無く↓へ https://note.mu/otspace0715/message