見出し画像

毎日1%の改善の積み重ねが1年後37倍の結果になる

毎日1%の改善が1年後には37倍の結果になって返ってくると知った。

明日で6月も終わり、2024年上半期が終わろうとしている。

今年も半分終わってしまったというのに私は何が出来ているのだろうか。

振り返ると、2月に最愛の祖母を亡くし、その影響で3月のこのnoteの毎日更新始めて、4月には4年ぶりの社会復帰で知り合いのパン屋で働き始めた。

5月下旬にパン屋店主の紹介で個人経営のカフェでもバイトするようになって今に至る。

本当は英語の勉強とか韓国語の勉強を始めたり、新しい収入源の模索をしようとしてたのだが、それはまだ手つかずである。

4年間ほとんどベッドの中、家の中、近所を人がいない時間帯に散歩するような生活をしていた自分にとっては今年に入ってからの変化は目まぐるしい。

その影響もあってか、軽躁状態になって眠れなかったり、感情のコントロールが難しくて泣いたりした気がする。

正直、双極性障害の件はバイトを始めてから少し不安定になっていて、通院頻度はいつもより多い。

出来るようになったこと、出来なくなったこと、それぞれあるけれど出来ることなら出来ることを増やしていきたいし、バランスを取っていきたい。

あと半年、少しでも自分を変えたい。

まずは朝早く起きれるようになりたい。

夜ふかしは大得意だけれど、早起きは苦手中の苦手だ。

バイトのシフトが一番早い日は最低でも7:10に起きなければならない(10分とか刻んでるところが1分でも長く寝ていたい願望がある夜型人間の思考だなと思う)

なので、最初の目標は0:00に寝て7:00に起きる。

今年中には6:30に起きたい。


そして、最近できていない読書をしたい。

今日早速読見たい本を図書館で借りてきたので読んだらnoteに記録する。

今年中にあと何冊読めるだろうか。


やりたいことはいっぱいあるし、出来るようになりたいことはいっぱいある。

しかし、突然全てに手をつけてしまうと、躁状態になってしまう可能性があるので、本当に少しずつ、ハードルを低くして出来ることを増やしていこうと思う。

1%の積む重ねが大きな結果になると信じて、ゆっくりと大切に自分を育てていきたいと思う。


↓↓ご支援いただけると幸いです🙇‍♀
↓ほしいものリスト・投げ銭有料記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?