見出し画像

【11/14〜11/20】間借りパン屋→店舗開業にむけて⑫パンの什器とテーブルを制作!

東京から山梨に移住して丸5年のオオトパンです。子育てしながら目覚めたパン作り→家族に強制的に食べさせまくり→知り合いに押し売りまくり→イベント販売→2016年東京脱出した→甲府のカフェで間借りパン販売→甲州市塩山にパン屋オープン予定!(今ココ)

店舗の棚やテーブルをDIY!!

友人の素晴らしい設計プランの元、棚やテーブルをDIY!!
国産の杉材をメインに作っていきます。

仕上げの塗装はDIYやワトコオイルを使用。
オイルを塗るだけで随分と雰囲気が変わるのがすごい。

窓枠を木枠に。

以前板張りにした前面部分の窓には端材で木枠をつけてもらいました。
こちらは北杜市でパン屋を営む自家栽培麦工房ナチュのご主人川村さんに協力してもらいました!

ドアはアイアンペイントでチャコールに。

ドア枠はアイアン塗料でチャコールグレイに塗りました。
意外と細かい部分が多かったりして、2度塗りするのに丸2日かかりました。

一気に店らしくなってきましたよ〜!

よろしければサポートお願いいたします。 個人の小さな起業、小商い、間借り起業、子育てと起業の両立の体験談などお届けします。