見出し画像

間借りパン屋のオオトパンがついにお店を作ります!

東京でのイベント出店、パンイチ!の企画を経て山梨へ移住。
3年間甲府市のカフェを間借りしてパン販売をしてきました。そろそろ次のステップへ進もうかと思っているオオトパンです。

以前、「オオトパンがこれからやりたいこと2021夏」という記事に書いたことが一つ現実になりそうです。

インターネットってすごいね。やりたいことを書くって大事だ!

この記事を見てきっと何人かが「何か手助けできることないかな」と考えてくださり、さらに数人が実際に「こういうことできるよ!」とアドバイスをくれたり実際に動いてくださったり、さらにたったひとりの人でも「うちのお店、引き継いでくれませんか?」と連絡をくれるのだもの。

インターネットに情報を流すということは何万人、数億人に見てもらえる可能性を秘めているけれど、私にたいして興味がない数万人に情報として消費されるより、たった数名でも一人でも、私の心の核みたいな部分に共鳴して動いてくれる人と繋がれることがインターネットの凄さだなぁと感じたのでした。

現在は、甲府市にあるWINE&CAFE TROLLさんにて毎週金曜日販売、同じく甲府市の熊鰹商店さんに毎週木曜日に卸販売をさせてもらっていますが、この度、とっても素敵なご縁がありまして、甲州市塩山にて、お店をオープンする計画が動き始めました。

年内のオープンを目指しております。

色々なサポートもあり、これから開業までのストーリーは様々な形でオープンソース化していきます。なんなら事業計画すらも暴露したいと思ってます。まだまだ乗り越えなければならないことがたくさんありますが!

パン焼きにハマった元DJの三人子育て中の母がジタバタしながら歩んできた、「パンの押し売りw→イベント販売→→東京脱出→間借りパン屋→パン屋を作る(この間に気づいたらこども三人)」のストーリーを、「こんなやり方ありなんだw」と笑っていただけたらと思います。


よろしければサポートお願いいたします。 個人の小さな起業、小商い、間借り起業、子育てと起業の両立の体験談などお届けします。