見出し画像

異動して環境がかわった

1月から新規オープンした事業所に異動させてもらった。
以前は毎日苦しみながら仕事していたが、今はのんびり仕事ができ、おちついてこどもたちに向き合うことができている。1月に更新がなかったのもそのおかげだ。


わけあって音楽療法としてはできないけど音楽活動をさせてもらえることになった。しかも毎月。とてもうれしい。今は3月の音楽活動を考えている。プログラムをたてるのはとても大変だけどとてもわくわくする。

こんな活動ならあの子は楽しんでくれるかな、こんな活動ならあの子の発語を促せるかな、、、、。

音楽療法ではないけど、音楽療法的視点は存分にいれてくみたてる。
私はだれになんといわれようと音楽療法士。

毎日苦しくて仕方がなかった時、noteに文章をかくことで発散ができていた。だから今までの更新は私が苦しかった時に更新されたものがほとんど。
これからは調子がいい時も自分とむきあうため、そして備忘録として更新をしていこうと思う。

異動して環境がかわり、環境の大切さを切実に感じた。
それでも2月頭は2日間休んでしまった。抑うつ状態だった。
1月に調子がよかったのは軽躁状態だったのかもしれない、やっぱり私は社会人向いていない、と自分をせめたがよくよく考えると薬の飲み忘れが多かった。完全に自業自得。


そんなこんなでこれからは自分の調子のこと以外に趣味のことも投稿していこうと思う。

毎日健康にすごせますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?