見出し画像

夏のおすすめアイテム

今年もあついですね!!!
暑がり&オイリー肌すぎて夏対策に抜かりがない私。
愛用グッズ置いておきます。
好きな香りは柑橘系とアロマ系?です。



bhランドリー

去年の夏に知って使い始めたおしゃれ着洗剤。洋服はシワや劣化が怖くて、普通コースで洗えない自分には必須アイテム。
エマールとかアクロンは香りがついていて好きじゃないのと、ホントに皮脂とか汗落ちてる??って信用できなくて(すいません)ずっと変えたかった。

これは無香料だし普通の洗濯にも兼用できる洗浄力らしい。ありがたい。高いし2本セットだともう少しお得だけど、初めてだったので1本だけ買ったらまだなくならない。私の使用ペースだと1年半近くもちそう。

ラベンダーせっけん(松山油脂)

我が家はボディソープは使わずせっけん派。夫のお肌よわよわ問題があり数年かかって行きついたのが結局牛乳石鹼(赤)なんだけど、夏は毎年これを使う。
ラベンダーの香りで気持ちも洗いあがりもさっぱり。気分によっては顔もこれで洗うけどキュっとして好き。ローズマリーもたまに使ったりする。

ハーバルウォッシングフォーム(MARKS&WEB)

初のMARKS&WEB。ずっと気になってた!これはメントール配合で少しスーっとするから苦手な人には向かないけどスッキリして香りもいい。顔につけるものは無香料だと原料臭がして苦手なので(めんどくさいやつ)こういう感じが好き。

こっち↓のほうが合う人多いのかも。無香料&2種類の香りがあった。気になる。


フレッシュホイップウォッシュ(アテニア)

今年は使ってないけど泡洗顔はこれがよかった。ガス抜き不要・ぬるぬる残らない・香りが柑橘系、というハードな条件をクリア。朝の時短に。


フェイスシート(ハッピーデオ)

前もどっかで紹介したことあるな。ひんやりしてすごく気持ちいい~。そして香りが好き!ちょっとはメイクとれるかもしれない。わかんないけど。

アンダーフリーインナー(キレイラボ)

ブラトップ…と呼んでいいのかな。30代前半くらいだったら着る勇気なかったかな。。もはや何も支えたりはしないんだけど、暑がりor苦しがりor胃が弱い人にはめちゃくちゃオススメ。楽!!!
汗対策に谷間に布とか挟めないのだけは難点。それでも着たい快適さ。ハーフタイプとか半袖とか生地とか色々あるよ。

アンダーフリーはニッセンも持ってるけど、MとLの間くらいな私はサイズが本当に難しくて、こっちのほうがより支える気がないので(褒めてる)まだ選びやすい。今はゆるいシャツばっかり着てるからシルエットは気にならないけど、ちゃんとした服で会社とかに着ていくには躊躇するかも。

バスタオル(番外編)

シーツがなかなか洗えない梅雨時や忙しい人へ。
背中あたりに横向きでバスタオルを敷くのを激推しします。(夫のシーツの背中部分、色が変わってて驚愕した過去…)

ギリギリ布団に折り込めないサイズも多くて、その場合は寝てる間にずれちゃうんだけど、しないよりマシ。これを毎日とか1日おきくらいに洗うだけでも気分は全然違う。うちはお風呂はフェイスタオル派だけど、このためだけにバスタオル持ってる。


まだいろいろある気がするけど、キリがないのでこのへんで。
工夫して夏を乗り切っていきましょう。

#日記 #QOLあげてみた #私のイチオシ